白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ 大手3企業がキューバ進出へ

2016/03/14(月)<アメリカ 大手3企業がキューバ進出へ>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <アメリカ 大手3企業がキューバ進出へ>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


      オバマ米大統領の歴史的なキューバ訪問を来週に控え、

     米大手企業がキューバへの進出に向け、交渉を進めている。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

 

  Deals in offing for U.S. Firms In Cuba
 ◆キューバで米国企業のための沖でのお得な情報


  <【キューバ】進出を狙う企業>

   【AT&T】通信大手
   【スターウッド】ホテルチェーン
   【マリオネット】ホテルチェーン

   など、少なくとも3社が、キューバ進出を狙っている。


  ◇アメリカ政府高官
   オバマ米大統領がキューバを訪問する2016年3月20日までに交渉がまとまることを
   望んでいる。


 ・アメリカ政府がキューバとの緊密な関係を示す「手土産にしたい」と考えている。


  ◇アメリカ政府関係者
   ただ【AT&T】は、キューバの国営通信会社との交渉で折り合いが付かないなど
   最終承認はまだで、大統領の訪問には間に合わない可能性もある。

www.innovations-i.com

キューバとの国交正常化で注目される、高級葉巻と米国製クラシックカー | ニュースの教科書

 

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◇佐々木明子 MC             ◇林克征 キャスター
  こういう動きがあるからキューバ・・・     街並みが変わってしまう前に、
  (笑)、行きたいなって思いますけどねぇ。  (笑)

tabippo.net

 ◇佐々木明子 MC

  でもそれだけアメリカも力を入れているって言うか
  その辺どうなんですか? このアメリカの動きは?


 ◇新村直弘 マーケット・リスク・アドバイザリー ※市場価格リスクが専門
  ウン、あのぉ~「レガシー作り」ってな話にはなっちゃうんですけども。まあ
  オバマさんのね。ですけども、イメージとしてのメキシコとか、キューバとか
  そんなに景気が悪くないところが多いので「なんとなく内向きに戻っているな」って
  印象ですよね。ハイ。


 ◇佐々木明子 MC
  はぁ、「内向きが強くなる」と日本としてもそういうアメリカとね、どういう風に
  付き合うかというのはね・・・


 ◇新村直弘 マーケット・リスク・アドバイザリー ※市場価格リスクが専門
  ハイ。大統領選挙にどっちが勝つかっていうのもよく分からないですからね。

        ◇佐々木明子 MC
  ハイ。    そういうところは気をつけないと。気にしないといけないですよね。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・【メキシコ】では「製造業&個人消費」が活発に。※マフィアが問題になってるけど
  【キューバ】ではその歴史的遺産価値を目当てに多くの観光客が訪れ、バブル状態。

worldheritagesite.xyz

  確かにタイミング的に進出するメリットが少ないというか、遅いですよね。(苦笑)
  またトランプ氏に馬鹿にされそうです。>バラク・オバマ米大統領


┗・私個人的にはキューバ人って「労働意欲がかなり乏しい」ように見受けられますね。
  医療分野は高そうだけど、アレ、今じゃ学びに来た外国人に支えられてるのでは ??
  トップは革命起こしたものの、政策面では案外だしね。リスク高そうッス。