白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

Q.あなたには老後の夢がありますか?

2014/09/15(祝・月)<Q.あなたには老後の夢がありますか?>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓今日のテーマ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  Q.あなたには老後の夢がありますか?

   (元ネタ:【神戸新聞
        『ピッチ駆け 元気に10年
         平均70歳 節目喜ぶ 高齢者サッカースクール』より。)

www.47news.jp


  A.1ある 2718pt / 2ない 3942pt

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗Q.老後の夢ですがいかがでしょうか。


 A.
  ◇若林史江
   いや、こんな元気で活動的に行動していたいとか、もちろんお金には困って
   いたくないとか、出来ればね、子供や孫がいてとかね、普通にあるんですけど
   「独りでいても泣かない強さ」を持っていたいです。 *STAFF・笑*

   意味のないCMを見て涙が出ちゃったりするんですよ。だから将来老後は
   独りでいるかもしれないじゃないですか。だから泣かない強さが欲しいです。


  ◇マツコ・デラックス
   老後の夢と言っていいかどうかは分からないけどぉ、仕事がなくなった
   スケジュール帳の最後の予定が終わった翌日に死にたいね。 ※夢?
   仕事が生きがいっていうよりも仕事以外、人との繋がりがないから。

   ◇若林史江            ◇ふかわりょう MC
    預貯金とかは?          ちょっと黙っててください!


  ◇マツコ・デラックス        ◇ふかわりょう MC
   預貯金がどうしたの? *ガン見*   そこ食いつくとこですか !?


  ◇マツコ・デラックス
   仕事している以外にさ、何かある? 生きがいってあるアンタ?>若林史江


  ◇ふかわりょう MC
   先のものを・・・


  ◇マツコ・デラックス
   そんなのアンタみたいに暢気にさ、羊飼いしようとか、そういう発想が
   できる人だったらさ、そういうので暇潰しできるんだろうけど、
   *首横振り* 無理だもん。


  ◇ふかわりょう MC
   軽く馬鹿にされましたね。(汗)


  ◇マツコ・デラックス
   馬鹿にしてないじゃないっ! そういう人がきっと豊かな老後を想像し
   やすい人じゃない。(想像できないもん)若林史江 私たちは無理なのよ。

                    ◇ふかわりょう MC
   そうでしょうか?・・・ (苦笑)     そうでしょうか。(寂)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆番組に寄せられたメッセージ  


 ・近所のちびっ子達を集めて華道教室を開きたいです。でも若林さんと同じく
  「寂しさと戦える強さ」も欲しいでーす。 ※40歳女性

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com


 ※読まれたのは1通のみでした。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・オープニングは若林史江の胸の話。*ワッサワッサ*揺らしてスタジオ内へ
  入ってきたのは初めてだと大騒ぎ。内藤聡子と買いに行った『高級ブラ』
  の効果が絶大的なことを話していた。これで意中の男が釣れるかな?(笑)
  CM中に乳首を出したそうです。。。


┗・『目指せ場末の歌姫!おママ対抗歌合戦 第6幕』と

  『マツコとフミエのもっと やっつけ晩御飯!』は、割愛させて頂きます。

   「塩レモンカルボナーラ」 レモン漬けって味濃いよね?(笑)

 

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┗・ちょっと堅苦しい話ばかりなので冗談ぽい過去のネタを選んでみたのだけれど
  正直、重苦しい話題だった。◇マツコ・デラックスの心の奥底の闇が見えたかも?