白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

トランプ氏の日本批判 30年前から変わらず

2016/03/09(水)<トランプ氏の日本批判 30年前から変わらず>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <トランプ氏の日本批判 30年前から変わらず>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  アメリカ大統領選。【共和党】の候補者指名争いをリードするトランプ氏。

  度々、日本を批判しているが-

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp

 

  A Tirade Right Out of the Past

  Trump Laces Into Japan
  For Its Trade Policies -
  From the 1980s

 ◆厳しい攻撃は昔からの持論だった

  トランプは、日本を非難します。
  その貿易政策のための -
  1980年代から


 ・実はこれはドナルド・トランプ氏の昔からの「持論」だという。


 ・1987年、約30年前のトランプ氏の写真を掲載。

  当時は、
  ◇ドナルド・トランプ氏 共和党
   日本は貿易で儲けた金を使って【ロックフェラーセンター】など
   マンハッタンの物件を買い漁っている

  と批判していたという。


 ・30年経った今でも
  ◇ドナルド・トランプ氏 共和党
   円安により日本の【コマツ小松製作所が米国の【キャタピラー】に対して
   不当な競争力を得ている。

  と批判。


  また、
  ◇ドナルド・トランプ氏 共和党
   メキシコからの不法移民を防ぐ壁の建設に【キャタピラー】など米国の企業を使う
   と約束。


 ・トランプ氏が「日本批判」を展開することで、
  米国で『保護貿易』の流れが進むかもしれず、
  日本にとっては“悩みの種”だと伝えている。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・ねぇ。ほんのひと昔前に日本はバブルで泡立ったお金を使ってマンハッタンにある
 【ロックフェラーセンター】や世界的な絵画や美術品を買い漁っていたんですからね。
  芸術的価値などロクに分かっていなさそうな【企業】が財テク感覚で。そんな馬鹿な
  経営をしていた企業を税金を投入してどんだけ守ってあげなきゃいけないのか。(苦)
  これも“えこひいき”だと思うんですよねー。焼き印を押せ、該当する従業員は(怒)
                       「税」etc.

┗・【コマツ】批判はちょっと見当ハズレかと思いますけどね。いち早く今話題となって
  いる『IoT』を自社製品に取り入れている当たりなど、先見の明がありますよね。
  自動車でも耐用年数や部品不良が管理できれば事故も大幅に減るんでしょうけどね。
  電気自動車などに進出する気はないのでしょうか? コマツの親分さん。(笑)