白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

開幕投手に期待も 今シーズンが正念場?

2016/03/08(火)<開幕投手に期待も 今シーズンが正念場?>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <開幕投手に期待も 今シーズンが正念場?>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


       ニューヨークの地元紙が大きく取り上げているのは

    2016年3月6日のオープン戦に初登板した【ヤンキース】の田中将大投手

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・ポスト】

nypost.com

 

  PLAYING THE AGE

  Barring setback, Tanaka will start Opening Day
 ◆挫折がなければ、田中はオープニングの日を開始します

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【DAILY NEWS】

www.nydailynews.com

 

  HIRO SEES AN OPENING
  Sharp in 1st outing, in track to start on April 4
 ◆HIRO(田中将大)が開幕投手を見据えている


 ◇田中将大 投手 ヤンキース
  来月2016年4月4日の開幕戦に向け、準備を進めている。


 ・期待を寄せている一方で、

  <解説のコラム> JOHN HARPER

  Tanaka aces test but will Yanks be up to speed ?

 「本当にエースとして認められるか、今シーズンが正念場になる」と厳しく分析。


 ・過去2シーズンを見る限り「契約金200億円」に見合うだけの活躍はしていない。

 ・とりわけ昨シーズン2015年「1試合につき1.5本のホームラン」を打たれており
  「エースとは言い難い」としている。


 ・2014年に右肘を負傷する前に見せた“圧倒的な投球”がまた見られるのか?
  今シーズンは注目だとしている。

www.youtube.com

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・的確な解説ですね。HIRO(田中将大)やYU(ダルビッシュ有)のせいで前田健太
  大幅な値引きを余儀なくされました。(苦笑) ついでに放送権も値引いてくれない
  ものかしら? 正直この程度の活躍で生中継する必要などないと思うんだよね。
  それこそBS契約者専用にして、地上波のみの受信料は割り引いて欲しいですよ。
  無職でNHK受信料はまともに支払っている私は力強く文句を言いたいと思います。

www.j-cast.com

www.youtube.com

  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・今日は【読売巨人軍】でまた野球賭博に関与していた選手が公表されました。また
  センテンススプリングにリークされて、慌てて会見を開いたのかもしれませんね。
  だから一度、プロ野球全体で全選手集まり、不法を働いていないことを誓約させて
  宣言すべきだったんですよ。その上で嘘を付いていたらその選手が悪いとなるわけ
  ですから。

shukan.bunshun.jp ※やはり【週刊文春】だった。*スゲー* 拍手喝采!

headlines.yahoo.co.jp

ironna.jp

 

┗・これで一層、日本のプロ野球業界へ向けられる視線は冷たいものになりましたね。
  OB桑田も偉そうにNHKに出て解説している場合じゃないよ。おまえも同罪だ。