白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

「陸上王国」ケニア 【ナイキ】に賄賂疑惑

2016/03/07(月)<「陸上王国」ケニア 【ナイキ】に賄賂疑惑>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <「陸上王国」ケニア 【ナイキ】に賄賂疑惑>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp

 

 ◆陸上大国【ケニア】のランナーが1列に並んで走行練習をしている写真を掲載。


  米スポーツ大手
 【ナイキNIKE
  選手達を支援する目的で【ケニア】の陸上連盟に多額の資金援助を行ってきた。

  しかし【ケニア】陸連の幹部による「着服」が発覚。


  Nike Under Scrutiny as Payments for -
 ◆支払いなどのナイキの下での精査-


 ・「契約争い」で便宜を図ってもらうための【ナイキ】からの賄賂だったのでは?
  という疑惑が浮上し、【ケニア政府】が捜査に乗り出している。

 

 ・この件について【ナイキ】は疑惑を否定したが、

  ◇専門家
   「【アメリカ政府】も調査に乗り出すべきだ」と話しているという。


 ◇ケニア人選手
  現在『マラソン』などで世界記録を独占。


 ・絶大な広告効果から【スポーツ用品メーカー】にとって【ケニア】との関係は重要。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・もはや『走力』に関してはアフリカ勢には敵いそうにありませんね。今年2016年の
  『箱根駅伝』なども“山の神”の記録がアッという間に塗り替えられてしまったし
                                    (苦笑)

www.hochi.co.jp

   ※歴代では2位?


┗・『マラソン』に関して言えば「世界的な賞金レース」と化していて、記録更新には
  ボーナスも付加するみたいだから、もう『オリンピック』云々ではないのかもね。
  プロ選手の参加を認めてしまった時点で、上位選手ばかりの寡占が進んでしまって
  新規参入の障壁が分厚くなってしまったのがつまらなくなってしまった敗因かも。
  そしてこのような不正行為が蔓延ると。不正をした者はトコトン晒すしかないです。

  晒せ、晒せ、不届き者は。晒して大いに反省させて、二度と罪を犯さなくさせれば
  いいのではないかと私は考えます。