白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ もしトランプ大統領になったら・・・ お勧めの移住国は

2016/03/03(木)<アメリカ もしトランプ大統領になったら・・・ お勧めの移住国は>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <アメリカ もしトランプ大統領になったら・・・ お勧めの移住国は>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【DAILY NEWS】

www.nydailynews.com

 

  MY COUNTRY 'TIS OF FLEE!
 ◆私の国を逃げ出します!


 ・ニューヨークの地元紙である同紙は、ドナルド・トランプ氏が大統領になる可能性が
  日に日に高まる中、一部のアメリカ人は国外へ脱出する計画を立てている。


  <お勧めの移住国>

  【カナダ】
   リベラルなアメリカ人の投資先として知られ、実際カナダのケープ・ブレトン島は
   「トランプ氏が米大統領になったら引っ越してくれば?」という広告を出している

  【メキシコ】

  【シンガポール
   アジアでお勧め。公用語が英語であることもメリット。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・やはり住みよい場所は「言葉が通じる」ことですかね。1人暮らしが苦痛でもない
  私なら、、、やっぱり万が一の時にお世話になる医療のことを考えると話せないと
  辛いですね。

┗・【カナダ】は国土面積の割には案外森林に乏しい。【メキシコ】はマフィア王国。
  【シンガポール】は労働争議などルールで“がんじがらめ”な国。だけどね。

  【日本】と言えば、表面はいいけどかなり適当・倫理欠如・SEX寛容国かな(笑)
                        歴史を忘れた愚かな民族。(爆)