白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

【アルゼンチン】債務不履行から15年 金融市場に復帰へ

2016/03/02(水)<【アルゼンチン】債務不履行から15年 金融市場に復帰へ>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <【アルゼンチン】債務不履行から15年 金融市場に復帰へ>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  欧米の新聞は債務支払いを巡って、

 【アルゼンチン政府】と【アメリカのファンド】などが和解したことを大きく報道

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【フィナンシャル・タイムズ

jbpress.ismedia.jp

 

  Argentine debt blockade set to end after settlement with ‘holdouts’
 ◆アルゼンチンの負債封鎖は『拒否者』と支払いの後終わるために固まりました。


  Accord with funds a victory for Macri
  Move likely to end 15-year capital markets ban

 ・債務不履行から15年ぶりに【アルゼンチン】が金融市場への復帰に向けて前進した


 ◇マウリシオ・マクリ 大統領 アルゼンチン
  去年2015年12月に当選して以来、ファンドとの対立姿勢を軟化させて成果を出した。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

 

 ・長い間、経済低迷に苦しむ【アルゼンチン】にとって大きな一歩と評価。


 ・新しい政権の方針転換が投資家の間でも好感されており、
  世界的な株安が続く中、アルゼンチンの株価は年初来で「12%」上昇している。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・これで何度目ですかね? スアレスやメッシなど外貨を稼げるタレントも豊富な国
  だと思うんですけどね。観光事業で成り立たせている国があるように、スポーツや
  モデル事業などで国の生計を立てても別にいいと思うんだけど? 下手に資源が
  あると“あぐらをかいて”怠惰になるという典型ですかね。

┗・別にこれは国レベルの話だけではなく、スマホなどネットで簡単に情報を得て済まし
  思考能力を低下させてしまっている人にも言えるんですけどね。ネットは確かに便利
  ですが、本を読み、疑問に思ったことを深掘りするツールとして捉えた方が良いかと
  私は思います。せめて外出先では極力使わないとかね。メモ・筆記する習慣を持てば
  通話機能だけで十分だと思うんだけど、スマホなんて・・・ 。あと撮影機能ですかね。

 

ネット・バカ インターネットがわたしたちの脳にしていること

ネット・バカ インターネットがわたしたちの脳にしていること

 
猫語の教科書 (ちくま文庫)

猫語の教科書 (ちくま文庫)

 
ニュースをネットで読むと「バカ」になる

ニュースをネットで読むと「バカ」になる

 
脳を創る読書

脳を創る読書