白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ“エモジ”人気に警察が警戒

2016/02/29(月)<アメリカ“エモジ”人気に警察が警戒>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <アメリカ“エモジ”人気に警察が警戒>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ワシントン・ポスト

ジャパン・ニューズを購読すると、ワシントン・ポスト電子版が無料利用できます!キャンペーン1年延長! - The Japan News

 

  it or not, emoji evolving as language to be taken seriously
 ◆言葉遣いとして進化している『絵文字』だが、深刻に捉えられている。


 ・アメリカでは『絵文字』の認知度が高まっていて、
  ソーシャルメディアには欠かせない言語として受け入れられているが、
  警察や裁判所は深刻に捉えている。


    Killing 「銃」
    "meet me in the library Tuesday"
    「銃」「ナイフ」「爆弾」


 ・去年2015年の暮れに
  首都ワシントン近くに住む12歳の少女がインスタグラムに投稿したメッセージ。

  「殺害」銃。「火曜日に図書館で会おう」銃とナイフと爆弾の絵文字。


  少女はこの投稿で「学校への脅迫罪」で起訴された。

  少女の母親は「学校でのイジメに対する反応だ」と反論しているが、
  どこまで真剣に脅迫を考えていたのか
  “エモジ”が使われていたことで判断が難しいケースが増えているという。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・つい先日【日本】でも「全国の自治体に爆破予告」をした20歳の男子大学生が
  逮捕されたばかりですが、そうした行為が及ぼす影響・迷惑・心理的不安などを
  まるで考えていない・分かっていない節が見受けられますね。厳罰に処すべきとの
  意見が圧倒的かと思いますが、こういう犯罪こそ世間の目がどういうものなのかを
  晒す意味でも、「街頭で頭だけ出して生き埋め」すべきだと思うんですよね。
  とりあえず国会議事堂前の公園・空き地が一杯あるからそこでいいんじゃないかと
  思うんですけど。(^^ゞ

www.fnn-news.com

www.j-cast.com

┣・似たような犯罪では「悪質な自動車運転」などもあります。命は奪わない代わりに

  被害関係者の罵倒・恨み辛みを受け入れるべきです。目隠しなどさせると逆に効果的
  じゃないかと思います。これは結構効果があり、双方納得いくかと思うんですけど。

matome.naver.jp 西洋のはかなり“えげつ”ないなぁ。。。

┣・日本は犯罪者を保護しすぎです。検挙の質が案外と低いので、誤認逮捕の可能性で
  即死刑というのは確かに問題視される点はありますが、明らかに現行犯であったら
  まずは晒して罵倒を浴びせるべきです。その上で裁判へ望ませた方が効率的だとも
  思うんですけどね。頭だけ出して埋めとけば良かったんだよ。>兵庫県議員 etc.

┣・ホント、手ぬるいというか。自分の身内がもしそんなヒドイ目に遭わせられてならば
  きっと自分の場合は我慢しきれないと思うんだよね。。。

┗・世の中には「世間の目」を考えて自重している凶暴な輩も大勢いることを覚えて
  おいて欲しいものです。 日本人は別名“鬼の子”とも呼ばれてますから。
  だからあんなに凶悪な犯罪が後を絶たないんだよね・・・ あなたのすぐ身近にもきっと
  本性を現していないだけで変貌する輩はいるはずですよ。だって鬼の子だもん(苦笑)