白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

【鴻海】の【シャープ】買収 成立しても喜べない?

2016/02/29(月)<【鴻海】の【シャープ】買収 成立しても喜べない?>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <【鴻海】の【シャープ】買収 成立しても喜べない?>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

 

  Winning Sharp World Bring Foxconn Display Problems
 ◆勝利を得た【シャープ】。世界は【鴻海】に『ディスプレイ問題』をもたらします


 ・経営再建を進める【シャープ】について、
  【鴻海精密工業】が買収の契約調印を保留しているが、

  もし契約が成立したとしても「投資家にとって良い話か分からない」と報じている。


 ・もし買収が成立すれば【シャープ】は4890億円の現金を手にすることになるが
  その投資先が超薄型画面などに使われる『有機EL』になる見通しであることを対し
  疑問視する。


 『有機EL
  今後【アップル】もiPhoneに採用するとの観測があり、人気が高まっているものの
  同時に「競争が厳しい」分野でもある。

  例えば【サムスン電子】は『小型有機EL』市場をほぼ独占しており、
     【シャープ】は巨額の投資額が必要になるだろう。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・『有機EL』開発には向かわないんじゃないかなぁ。『液晶』シェアの完全支配を
  目論んでの【シャープ】IGZO買収だと思うけど? 価格面で液晶有利でしょ?

www.sharp.co.jp

 

┗・5000億円近い現金を手にしても3000億円は隠れ負債で消えちゃうのかな?
  「オイオイ、そんな財政基盤で立ち直れると本気で思っているのか?」と慌てている
  のかもしれませんね。(笑) 「日本人って本当は嘘つきちゃうん?」とか。(爆)

  女優・吉永小百合の価値もだいぶ下がったと思う・・・ (哀)