白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

注目の【G20】欧米紙の反応は限定的

2016/02/29(月)<注目の【G20】欧米紙の反応は限定的>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <注目の【G20】欧米紙の反応は限定的>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  週末に行われた【G20】20の国と地域の財務相中央銀行総裁会議だが

         欧米の新聞の扱いはそれほど大きくない。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【フィナンシャル・タイムズ

jbpress.ismedia.jp

 

  G20 warns on the perils of Brexit

 ◆【G20】はBrexit「イギリスの【EU】離脱」を世界経済へのリスクと認識

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

 

  G20 hears China Say There Will Be No yuan Devaluation
 ◆【G20】は中国が「人民元の切り下げをしない」と言うのを総括しています


 ・経済成長の低迷に苦しむ中国が「大幅な人民元の切り下げ」を行うのでは?との
  懸念が高まる中、

  ◇周小川 総裁 中国人民銀行
   人民元の切り下げ懸念の払拭に奔走していた。

  ◇ジェイコブ・ルー 財務長官
   「中国との対話が必要だった」と発言したことなどを取り上げ、
   その成果を伝えている。


 ・ただ一方で中国は「元安の回避」を保証したわけではなく、
  投資家は納得しないかもしれない。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 Q.人民元の話もありましたが、どうご覧になりますか?

 A.
  ◇佐々木融 JPモルガン・チュース銀行 ※専門は為替。日銀で介入実務も
   そうですね、記事にでもあったように実際ですね、イギリスの【EU】離脱に
   関しては「世界経済の下方リスク」として具体的に名前が出ているんですね、
   声明の中で。

   で、中国とか『為替』に関しては、例えば【中国】って名指しにされているわけ
   ではないんですが、“その周辺のコメントで”ってことだったんですけれども、
   実は周辺のコメントでは【日本】についても結構指摘してまして、まっその辺に
   ついてまた後のほどお話しできればと思います。


  ◇佐々木明子 MC
   そうですねー。その市場が動揺する中で開かれた【G20】なんですが
   まずは成果があったのか、コロンビア大学伊藤隆敏教授、ニューヨークから
   詳しく分析します。

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・伊藤隆敏教授によると【G20】は条約があるわけでもないし、皆の方向性が揃わ
  ないと何も出来ない所だから、元々そんなに期待していなかったんじゃないですか?
  といったジャブから話は入ってましたね。供給力を増やすのは構造改革しかないか。

  具体的な話が出てこない。俺が負担を担ってもやるっていう国が出てこない現状か。


┗・米国「中国は為替政策の改革を」
  日本「元の安定化策を」
  中国「中国は財政余力がある」

        ◇池谷亨 キャスター
  だってさ。  結局、課題は先送りになっただけ?


  *ちゃんちゃん*  太郎ちゃーん!(笑)