白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

“スター”の力で【デルタ】機内食に変革

2016/02/19(金)<“スター”の力で【デルタ】機内食に変革>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <“スター”の力で【デルタ】機内食に変革>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp

 

  Delta Adds Star Power To Premium-Class Meals
 ◆【デルタ】は“スター”とコラボし、高級な食事に変えます


 “スター”
  ニューヨークで「13」のレストランを展開する
  【シェイク・シャック】創業者であるダニー・マイヤー氏のこと。

www.shakeshack.jp

   ※去年2015年、日本にも進出。

gigazine.net


 【デルタ航空
  ダニー・マイヤー氏のレストランの食事と同じ品質の料理を提供することで
  「機内食に対する見方を変えたい」と意気込んでいる。


 【米航空業界】
  機内に『スパ』を導入するなど「富裕層の囲い込み」競争が激化しており、
  【デルタ】は“食”の分野で一歩リードしようとしている。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・【デルタ航空】は利用したことがないのですけど、印象としてはジャンボサイズの
  飛行機が多い会社って勝手に思っています。機内に『スパ』だなんて曲芸みたいな
  気もしないでもないけど(苦笑)、日本の『山形新幹線』での『足湯』などなんだか
  世の中、訳が分からなくなってます。

┗・そういえば「CAが上客相手に接待サービスで数億円稼いだ」とかっていう下世話
  なニュースもありましたよね。いや、個室空間を広げて、寝心地の良いマットレス
  などあった方が『スパ』よりもいいんじゃないかと思ったのですが、長距離移動の
  飛行機の場合は逆に不衛生極まりないのかもしれません。(笑)

  そう考えると結局「時短」が一番なのかもしれません。

www.mirror.co.uk