白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ“石油新税”検討か

2016/02/05(金)<アメリカ“石油新税”検討か>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓  <アメリカ“石油新税”検討か>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

www.tv-tokyo.co.jp

 

 ◇バラク・オバマ 米大統領

  来週発表を予定する最終的な予算要求の中で、         ・・・・・・
  石油会社に対し「1バレルあたり10ドル」の新たな税を課す案を提案する模様。


 ・オバマ“石油新税”
  新たに得た税収を今後10年間で約3000億ドル(約35兆円)投資を予定する
  『高速鉄道』や『自動運転車の研究開発費用』に充てる考えだという。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・気になったのでメモしておく。まぁ自身への注目が下がる中、レガシー作りというか
  存在アピールに必死のようですね。公然の面前で泣いたりもして。(苦笑)

┣・「今、バカに安いから税金を課しても民衆も怒らないだろう」という発想だと思うが
  一律に恩恵を受ける提言じゃないしね。「都市間の話ジャン」とド田舎の者はきっと
  思うことでしょう。(笑) 言い出しっぺばかりでなく『オバマ・ケア』など施行した
  もののフォローをちゃんと行っておきべきだと私などは思うけどなぁ。

  インテリ・エリート大学出って皆こんなもんなの?(苦)


┗・できれば『インフラ投資』は確かに進むけどね。日本は既にそうしているってか。
  ・・・ 確かに実現すれば世界的な混乱も治まるなぁ。これ株価が動くかもしれないね。
                                     (^^ゞ