白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

【フェイスブック】が銃規制の論争に参戦

2016/02/01(月)<【フェイスブック】が銃規制の論争に参戦>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <【フェイスブック】が銃規制の論争に参戦>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp

 

  Thrusting Itself Into the Gun Debate, Facebook Bans Private Firearm Sales
 ◆銃議論に割り込んで【フェイスブック】は個人的な銃取引を禁止します


 ・先週末【フェイスブック】は

  「個人が銃の売買交渉をすることを禁止する」と発表したが、

  同社が銃規制の論戦に積極的に参戦したと報じた。


 【フェイスブックFacebook
  世界最大級の“銃の取引場”。販売許可のない個人同士での取引が横行し
  銃を買うために必要な“身元調査をすり抜けている”のが実態だという。


 ◇銃規制賛成派
  【フェイスブック】の決定で『銃規制』の動きが広がるだろう。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・考えてみれば全米では『銃』が郵送されているわけですよね。世界的にですか ??
  ラベルで『銃』だと分かれば盗難されそうだけど、そこは『Hなビデオ』のように
  送り先・中身が判らなくなっているのでしょうか?(笑) 個人間の取引であるなら
  そんな配慮をしない輩もいるでしょうしね。結構怖い話ではあります。

  そう考えると日本の『猟銃』とか『刀剣』って輸送禁止でしょ? 多分・・・


┗・上記にある観点からも今回の【フェイスブック】の「銃取引を禁止」は当たり前で
  今までしてなかったことの方を批判すべきだと思うけど。【自動車メーカー】同様
  制裁金を課してもいい話ではないでしょうか? ロビー活動が凄そうですね。(笑)