白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

ドイツ 難民対策への不満影響か メルケル政権の支持率が最低に

2016/01/20(水)<ドイツ 難民対策への不満影響か メルケル政権の支持率が最低に>
ワイド!スクランブル】 http://www.tv-asahi.co.jp/scramble/

 ワイド!スクランブル|テレビ朝日


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓  <ドイツ 難民対策への不満影響か メルケル政権の支持率が最低に>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

news.tv-asahi.co.jp


  <メルケル政権の支持率> ※【INSA】独調査機関

   32.5%

   政権が発足した2013年以降で、最低の支持率を記録した。

  ・特に今年2016年に入ってからの落ち込みが激しく、
   前の週から2.5ポイントも低下した。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆メルケル政権は難民の受け入れに寛容だが、※去年2015年9月から続々と国内に流入

  去年2015年12月31日
 【ドイツ・ケルン】
  集団ワイセツ事件などに難民が関与したことが明らかになっており、
  支持率低下の背景には「難民対策への不満」があると見られている。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆一方で、

  2016年1月11日
 【ドイツ・ライプチヒ
  移民排斥デモが行われた。


  難民受け入れに批判的な右派政党の支持率は1ポイント上昇している。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・既にドイツ国民全体の1割以上、難民流入で2割近くを占めそうな勢いの移民比率。
  さすがに許容オーバーした感は否めません。周辺国が頑なに難民を受け入れないため
  敬虔なキリスト教信者でもあるアンゲラ・メルケル(61)独首相は黙ってはいられな
  かったんでしょうね。ドイツ国民の生活を豊かにするために中国やロシアなどを訪れ
  あれだけ経済外交してきたものの、民衆というのはすごく残酷なものです。(悲)

┗・年明けのNHKスペシャルでもありましたが、ここで【EU】が崩壊してしまうと
  21世紀は世界にとって再び混沌と化す時代となってしまいます。5億人の共同体
  【EU】には何とか踏ん張って立て直して欲しいところです。