白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

iPhone もうピーク到来?

2016/01/28(木)<iPhone もうピーク到来?>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <iPhone もうピーク到来?>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  2016年1月26日に発表された【アップル】の決済についてアメリカの新聞は、

  「iPhoneの販売台数の伸びが2007年の発売以来最低だった」ことに注目している。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

 

  Apple says sales of iPhones grew at slowest rate in device's history
 ◆iPhoneの売り上げが装置の歴史で最も遅い速度で増大したと、アップルは言います


  Apples:Is Peak iPhone at hand ?

 ・『iPhone6s』はこれまでと機能があまり変わらず、
  「『iPhone』はもはやピーク到来か?」と懸念を伝えている。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  <【アップル】2015年売上高(前年比)>

    7- 9月期 ↑22.3%
    10-12月期 ↑ 1.7%

  ・売り上げの3分の2を占める『iPhone』に加えて、
   『iPad』など他の製品も振るわないのが現状。


 ◇投資家
  今後『iPhone』の価格を下げて、
  ある程度“利益を犠牲にする”必要もあるかも知れない。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・売れてないのか『iPad』。私は大画面のが欲しいのだけれど、一般大衆には
  ウケていないのかな? 重いから? 画面は本当にキレイで惚れ惚れするんです
  けどね。

http://www.yodobashi.com/ec/feature/197610/index.html

toyokeizai.net

  ただこうして調べ直してみると、購入するまでにはやはり至らないかな?(苦笑)


┗・今、一人暮らし世帯が増えて『コンパクト家電』(単一機能)が注目される中、
  私は多機能の総本山でもあるパソコンの分割・コンパクト化が新形態になるかと
  半ば熱望しているわけですが、“合体ロボ”的なものが作れないかと。

  モニター画面とキーボードの分断は定番となりましたが、昔のオーディオコンポ
  みたいに継ぎ足すと、どえらいマシンになるとかすると面白いかなと思うんだけど。
  その中心になるのはクラウド・自前「大容量」になるのかなぁ。パック型HDなど
  もっと便利に管理できるといいんですけどね。まあ色々と考えられますね。

blog.qooton.co.jp