白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

インド初の【アップルストア】背景に「中国の販売減速」

2016/01/22(金)<インド初の【アップルストア】背景に「中国の販売減速」>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <インド初の【アップルストア】背景に「中国の販売減速」>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com


  Apple Makes iPhone Push in India


  2016年1月20日
 【アップル】
  インドで初めてとなる【アップルストア】の出店に向け、
  インド政府に認可を申請した。


  <インドの「スマホ市場」>

   アップルのシェアは現在2016年1月、2%未満。

   専門家は「大きな成長の余地がある」と話している。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【フィナンシャル・タイムズ

jbpress.ismedia.jp


  Apple steers flagship for India as tide turns on smartphone sales in China


 ・インドでの『アップルストア』出店の背景には、
  「中国におけるiPhone販売の落ち込みがあるのではないか?」と解説している。


 ・中国市場や先進国に於ける「iPhone市場」は“頭打ち”で、
  今年2016年の世界のiPhone販売台数は「史上初めて減少に転じる予想もある」と指摘

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・iPhoneの次期種の画面が「有機EL」になると発表され、請負側は混乱したけれど
  根本的にiPhone自体の需要が急減していることを認知した方がいいのかもしれません

  <「有機EL」騒動>

toyokeizai.net

 

av.watch.impress.co.jp

 

www.sankei.com


┣・先日『アップルウオッチ』の話で時計メーカー側が「そんなの時計じゃない!」と
  言わんばかりに同様のアプリ対応の腕時計を発売していると報道されていましたが
  面白かったですね。商品自体もなかなか魅力的でしたし。調子こいて別形態に進出し
  老舗の力に圧倒されてショボく見えてしまう典型だなと思いました。(笑)

www.j-cast.com

┗・携帯電話はウオッチタイプが主流となるのかもしれません。カバンにタブレット
  またはノートパソコンを携えて。とりあえずウオッチで連絡済ませるって感じかな。
  体内に埋め込まれるのはいつになることやら。タトゥ入れるときに一緒に埋め込めば
  カッコいいと流行るかと思うんだけどね。派手好きの連中でも抵抗あるかな ?? (笑)