白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

【グーグル】がロビー活動強化か 元政府エコノミストを起用

2016/01/14(木)<【グーグル】がロビー活動強化か 元政府エコノミストを起用>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル 
┃   MORNING SATELLITE JOURNAL
┃ <【グーグル】がロビー活動強化か 元政府エコノミストを起用>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【フィナンシャル・タイムズ

jbpress.ismedia.jp

 

  Google changes diplomatic tack by naming conciliator as lobbying chief


 ・【グーグル】が元政府エコノミストを起用したと報じている。


 ・世界に於けるロビー活動を活発化させる狙いと見られ、
  これまでの政治に対する「強硬路線」から「融和路線」に変換したと指摘。


 ◇元ホワイトハウスエコノミスト
  採用されたエコノミストは【G7】の会合などでオバマ大統領の代理を務めるなど
  の実績があり、「冷静でぶれない交渉力」と評価する声もある。


 <【グーグル】は【米政府】>

  ・ネットの暗号化技術を巡り「テロリストの温床になる」と主張する米政府と対立。
  ・【EU】では『独占禁止法』の疑いで起訴されている。


 ・そんな中での元政府関係者の取り込みは「これまでの姿勢と一線を画す」と指摘。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・検索需要(広告)も低迷し?、地位下落が叫ばれている【グーグル】ですが、
  『自動運転』での規制緩和を是が非でもさせるためのロビー活動ですかねぇ?
  難しいと思うんだよね、特に一般道で使用するっていうのは。。。

┗・日本企業のロビー活動で有名なエコノミストって・・・ すぐには思いつかないですね。
  実際どのくらいの人数が活動されているのでしょうか ??