白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

【ネットフリックス】サービス拡大の評価は?

2016/01/08(金)<【ネットフリックス】サービス拡大の評価は?>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <【ネットフリックス】サービス拡大の評価は?>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  アメリカの動画配信大手
 【ネットフリックス】

  「新たに130ヵ国でサービスを展開する」と発表。

www.netflix.com

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp

 

  Netflix Flips a Global Switch, With China Notably Absent

  Streaming comes to 130 more countries


 <高速大容量のインターネット通信『ブロードバンド』に接続できる家庭>

  米国 約1億世帯
  世界  7億世帯以上


 「海外へのサービス拡大は重要な戦略だ」と評価している。

  ただ、「世界市場の約4分の1を占める中国でのサービス展開は依然不透明」。


 ◇専門家
  中国展開は大きな切り札となるが、
  中国政府や規制など様々な困難にどう立ち向かうかが課題だ。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・昔は【JRA】中央競馬中継を観るためにCATVに長年加入していましたけれど
  時代劇やらアニマル、宇宙、海外ニュースなどそりゃ観まくっていましたけどね。
  正直言って見疲れませんか? 冷静に考えてみると不要なものって多いはず(苦笑)
  結局のところ自分が観たい時に「レンタルする」のが一番効率がいいんですよね。

┣・『ミニマリスト』(持たない暮らし)の人々はパソコンやタブレットで映像を観て
  満足してるって話ですけど、『市場』としては今後はこちらを対象とすべきなんで
  しょうね。他に家に何も無ければ映像を観たいだろうし。音声だけでも結構過ごせ
  たりしますよね、経験上。ながら作業には『ラジオ』は持ってこいだったりします。

┗・まぁこう考えるだけでもいろいろと広がりますね。未来は明るいかな。(^^ゞ