白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

北朝鮮“水爆実験”「米制裁復活を」

2016/01/08(金)<北朝鮮“水爆実験”「米制裁復活を」>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <北朝鮮“水爆実験”「米制裁復活を」>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  引き続き各紙は一面で【北朝鮮】が『水爆実験』だと主張する『核実験』について
  大きく報じている。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ワシントン・ポスト

ジャパン・ニューズを購読すると、ワシントン・ポスト電子版が無料利用できます!キャンペーン1年延長! - The Japan News

 

  World leaders denounce North Korean test
 ◆世界的リーダーは、北朝鮮のテストを非難します

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

 

  2005年
 ・マカオの銀行にある【北朝鮮】の口座を対象に【アメリカ】が実施した経済制裁
  よって【北朝鮮】は打撃を受けたとし、

  「【アメリカ】は【北朝鮮】に対する経済制裁を復活させるべきだ」と提言。


 ・また【北朝鮮】を巡る情勢が緊迫化する中、『外交』が大統領選の主な争点として
  急浮上していると指摘。


  “強いアメリカ”の復活を目指す【共和党】の候補者は

  「北朝鮮が核開発を続けているのはオバマ政権、ひいては【民主党】の政策が
   失敗していることの証拠であり、【共和党】政権の誕生が必要だ」とコメント
   している。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・日本国内では【朝鮮総連本部】が取り沙汰されますが、2005年に実施された
  マカオの銀行にある「【北朝鮮】の口座の封鎖」はスッカリ忘れていましたね。
  確かに今も口座が残っているのであれば、大きな効果が期待できそうです。
  世間のイメージ通りであれば『お金』を押さえただけで大人しくなりそうな感じが
  しないでもありませんし。(苦笑)


┣・『外交』手腕が取り沙汰されるとドナルド・トランプ氏などはお手上げですね。(笑)
  ヒラリー・クリントンもその点ではお婆ちゃんなので案外マイナスに働くかも ??
  私は彼女は意外と経済・社会面で力を発揮するのではないかと思っています。


┗・『朝鮮有事』自分が生きている間に見ることになってしまうのでしょうか?