白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ オバマ大統領の“涙の訴え”を分析

2016/01/07(木)<アメリカ オバマ大統領の“涙の訴え”を分析>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <アメリカ オバマ大統領の“涙の訴え”を分析>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


        各紙が大きな写真を使って報道しているのが

     オバマ大統領が涙ながらに訴えた『銃規制の強化』について

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp

 

 ・今回のオバマ大統領が訴えた

  「銃器の販売会社の登録」や「購買者の身元調査」は

  今の法律でも既に義務付けられており「従来より踏み込んだものではない」と批判。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

 

 ・銃規制の中身よりも、オバマ大統領の真の狙いは、

  今年行われるアメリカ大統領選で「『銃規制』を一大テーマにすることだった」
  と分析している。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【USA TODAY】

www.usatoday.com

 

  IT'S OK TO CRY: POLITICIANS'S TEARS AREN'T UNUSUAL
 ◆泣くことはOKです:政治家の涙は、珍しくありません。


 ・ニクソン元統領の政治家達が過去に涙を見せた例を挙げ、

  「政治家の涙は珍しくないから、オバマ大統領が泣いても気にしない」と報じた。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・一番当たっていそうな・そう信じたいのが【ウォール・ストリート・ジャーナル】の
  米大統領選で「『銃規制』を一大テーマにすることだった」ですかね。

  しかしオバマ大統領は、次期大統領への「宿題」が多すぎやしませんか?


┗・きっかけの当人だとしても、やはり実行した者がエライ・功労者なのだと言うことを
  今回のオバマ大統領からは学べました。アメリカ初の黒人大統領として注目されたが
  同族の面汚しとは彼のようなことを指差すのかもしれませんね。(爆) *失敬*

  しかしそれだけ世界は期待をしていたということです。それは分かって欲しいなぁ。