白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

今夏にも国民投票?【EU】崩壊のきっかけにも・・・

2016/01/05(火)<今夏にも国民投票?【EU】崩壊のきっかけにも・・・ >
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <今夏にも国民投票?【EU】崩壊のきっかけにも・・・ >
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ワシントン・ポスト

ジャパン・ニューズを購読すると、ワシントン・ポスト電子版が無料利用できます!キャンペーン1年延長! - The Japan News

 

  A U.K. vote on going solo could sink E.U.

 ◆去年2015年ヨーロッパは『ギリシャ危機』や『難民問題』で揺れたが、
  混乱は今年も続く見通しで、とりわけ【EU】離脱の是非を問う
  『イギリスの国民投票』が【EU】崩壊のきっかけになるかもしれない。


 【第2次キャメロン政権】
  去年2015年5月に発足。公約は2017年末までに『国民投票』をすることだったが、
  今年2016年の夏にも実施される可能性が浮上している。

www.huffingtonpost.jp

  <世論調査>
   【EU】離脱について、賛成と反対が拮抗しており、
   増え続ける『難民』などの前に「賛成派が増える余地がある」という。


 ・もし離脱することになれば、【EU】の結束を揺るがす事態になる他、
  【EU】残留を望むスコットランドが再び独立運動を加速させることで
  イギリス自体も分裂するかもしれない。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・イギリスの場合は移民を労働者として受け入れたものの、各々の主張を認めるよう
  「棲み分け」をしちゃったものだから、スコットランドアイルランド以外でも
  あちこちで分裂の危機に瀕しているって話ですよね。まっ「ざまあみろ」ってな
  心境に個人的には思ってますけどね。(苦笑) けれど他国のことを偉そうに言えた
  義理じゃないですからね、この日本も。結局はイギリスのように「棲み分けた」形
  を採用してしまっているしなぁ。ドーするんだろう、この社会体制・基盤って・・・