白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ 大統領令で銃規制へ 「単独行動と批判も」

2016/01/04(月)<アメリカ 大統領令で銃規制へ 「単独行動と批判も」>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <アメリカ 大統領令で銃規制へ 「単独行動と批判も」>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com


  Obama plans curbs on guns
  BLAMES CONGRESS FOR LACK OF ACTION

 ◆相次ぐ銃乱射事件を受けて、オバマ大統領が来週にも銃規制の強化を打ち出す方針


  Obama Ready to Act Alone on Gun Control
 ◆銃規制に関して単独行動をとる準備ができているオバマ大統領

webnews.asahi.co.jp


 ・ただ今回の銃規制は単独行動であり、その効力については疑問符が付く。


  2016年1月4日
 ◇オバマ 大統領
  リンチ司法長官と会い、銃のネット販売での規制や、購入者の審査強化など
  具体策を話し合う予定。


 ・銃規制に反対する議会が納得しなければ、規制強化にも限界があり、
  また規制前の銃の“駆け込み需要”で逆に銃の販売が増えてしまうかもしれない。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・正義のために悪と立ち向かう姿に『銃』が根強く植え付けられてしまっている文化
  国民性から中途半端な規制は無意味だと思いますね。銃を所持することのリスクを
  浸透させない限りダメでしょう。例えば銃免許・所持の課税を重くするとか、銃の
  保管場所・容器を徹底させるなどしないとね。『銃』って腐ることなくいつまでも
  原型を保つから厄介だよね。農機具みたいにたまには手入れをしとかないと、使え
  ないとかってあるのかな?

┗・散々他国で荒らし回ったツケが、今自国内のアチコチで暴発しているのだから滑稽
  な話ですよね。そう一度、全国民が待避するしか解決しないんじゃないのかなぁ、
  この銃の問題は。それが一番手っ取り早く解決できますよね。再入国する際に検査
  をして『銃』を持ち込ませなければいいのだから。密輸されるから土台無理な話 ??