白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

Q.あなたは、100歳以上まで生きたいですか?

2014/09/12(金)<Q.あなたは、100歳以上まで生きたいですか?>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/

s.mxtv.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓今日のテーマ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  Q.あなたは、100歳以上まで生きたいですか?

    (元ネタ:「100歳以上 最多5.8万人」 読売新聞より。)
           10万人あたり 1位島根 90.17人
           2013年調べ   2位高知 86.44人
                   3位鳥取 79.58人
                  43位大阪 34.90人
              最下位 47位埼玉 26.88人


  A.1生きたい 1140pt 2生きたくない 3259pt 3既に100歳以上  8pt

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■100歳以上まで生きたいですか?


 ◇松崎しげる
  ありのままなんだけど、100歳まで生きていろんなモノを見てみたいな。
  そういう単純意思はありますよ。(歌う?) 歌ってますよ、きっと。
  歌えるんだったら。もうすぐ65になるんですけど、もう全然キーも変わって
  ないし、      
                  ◇中尾ミエ
  そうなんですよねー。       全ー然、大丈夫よ。私も今の方が出るし。


 ◇ふかわりょう MC
  段々高い声が出にくくなると思うんですが。


 ◇中尾ミエ            ◇松崎しげる
  いやいや、何でも使えばねぇ~   そうそう。 *お互い深く頷く*
  衰えないもんなのよ~。(笑)    鍛え方が違いますよ! *自信たっぷり*


 ◇中尾ミエ
  エ~、私はいい!*きっぱり* ウーン。美しいままで終わりたいから。(苦笑)
  *ウハハハハハハハ*(大笑)


 ◇ミッツ・マングローブ
  全然100歳までね、大きい声でやかましいんでしょうね。 *毒舌*

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■番組に寄せられたメッセージ


 ・健康体で私は生きていたいと思います。何歳と区切りは考えていませんが
  男性機能が働いているうちは生きていたいと思います。100歳まで機能
  しているとは思えないのでそこまでは生きていたいとは思いません。
  今朝も元気に勃起していたのは嬉しい限りです。

 ※松崎しげるも勃起しているそうです。「65でも*ビンビン*ですから」。(羨)


 ・自分の祖父が101歳で去年他界しました。亡くなるまで本当に元気でした。
  自分も祖父みたいに長生きしたいです。ちなみに100歳になると
  総理大臣から名前入りで賞状が送られてきます。


 ・100歳まで生きたくないです。自分で自分のことができるうちに死にたいです。
  40歳で死ねたらいいのですが、その方が生きているありがたさを感じ、
  有意義な人生を送れると思うのですが、ミエさんはいかが思われますか?

 ※中尾ミエ 「まだまだ早いわよねー。80くらいまで楽しいですよ。」
  松崎しげる「(新たな価値観)歌も変わってくるしね。」


 ・主人の祖母が101歳まで生きていました。沢山子供を産み家族に囲まれて
  幸せそうに見えましたが、その子供達が次々に亡くなったことを見守った
  ことが辛かったようで、先日その悲しみを詠んだ歌が出てきました。
  長生きをしても、いいことも辛いこともあるものですね。


 ※さすがに100歳の方からのメッセージは届いていなかったそうです。(笑)

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・新年、明けましておめでとうございます。<(_ _)> 昨年は多くの方にご訪問頂き
  誠にありがとうございます。アフィリエイトもひと月1千円程稼がせて頂きました。

┣・年越しは図書ブログねた書きをしてました。テレビは定番の『ゆく年くる年』を
  見たのみですが、今回はかなり地味でしたね。NHK受信料下げて欲しいよ、本当。


┣・テレビねたは正直書き溜めた物がございません。昨年は2015年4月10日から
  開始して、終盤149日継続と頑張りましたが、今年は収益源を確保する意味から
  毎日UPはできないと思います。ご了承下さい。<(_ _)>


┗・100歳までは生きられなくても、せめて『事故やテロ』などには遭わないように
  気を付けましょう! 「自分の身は自分で守る」時代が到来したと思いますので。