白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アップルウオッチ 「鼻で操作」が話題に

2015/12/28(月)<アップルウオッチ 「鼻で操作」が話題に>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <アップルウオッチ 「鼻で操作」が話題に>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com


  NOSE
 ◆アップルウォッチ Apple Watch を鼻で操作する


  <タッチスクリーンを鼻で操作>

   料理中や買い物、手袋を付けた外出時など両手が使えない状況で本領発揮。

   ◇利用者
    少し練習すればすぐに慣れ、使い勝手も良い。


 ・これを見て「変な恰好だ」と思う人がいるかもしれないが
  そう思う人達は“時代に取り残されている人達だ”という声を掲載している。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇池谷亨 キャスター
  変だと思ってしまいました。<(_ _)>

  以上、日刊モーサテジャーナルでした。(笑)

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・まぁ小ネタですが、パソコン・タブレット・携帯から腕時計型へとより密着度が
  増していっていることがよく伝わる話です。やはり近未来には体内埋め込み型の
  『マイクロチップ』が広まり、それがいずれ脳内へと埋め込まれてハッキングされる
  日が訪れるのかもしれません。いわゆる“電脳化”というわけですが。(苦笑)

┣・これはいわゆる【やりすぎ都市伝説外伝】の話ですけどね。先日放映されたものは
  これまでを通算されたような話で面白かったですね。人工知能Siriですか。
  2011年10月に導入されたとありますが、確かにあの会話は不自然過ぎますよね。

┗・この“俺様”までもどうにかできると考えているのだろうか、連中は。(苦笑)
  単なる暴力バカとは違ってかなり捻くれてますからねぇ。典型的なレジスタンス
  だからなぁ。*バキューン!* そんな時代の到来も案外悪くないかもしんない。(笑)