白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

「美人薄命は医学的に大ウソ」吉田博士渾身の謎を主張

2014/09/10(水)<「美人薄命は医学的に大ウソ」吉田博士渾身の謎を主張>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓夕刊ベスト8 
┃ 1位 <「美人薄命は医学的に大ウソ」吉田博士渾身の謎を主張>
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

s.mxtv.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【東京スポーツ

www.tokyo-sports.co.jp

  医学博士・吉田たかよしの【日々是アンチエイジング】第75回

 『「美人薄命は医学的に大ウソ」吉田博士渾身の謎を主張』より

 

 ・最近の研究によれば、男女とも見た目が魅力的であるほど健康状態がよく
  長生きする傾向にあることが分かった。


 ・米シンシナティ大学のグループが調査。見た目の印象・評価が上がるほど
  健康診断の数値もよく、魅力的な人ほど健康だという結論が得られた。


 ・もともと見た目の魅力は、健康的な遺伝子を選別するために脳内で発達した
  仕組みだと考えられている。健康状態が良い人は病気になりにくい遺伝子を
  持っている確率が高く、そういう人を魅力的と感じて好きになることにより
  生まれてくる子供も良い遺伝子を受け継ぐため、健康な子孫・繁栄に繋がる。

 

 


◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・この先生のコラム、オチが自分のエピソードですね。しかもワールドワイド。
  先週出演されていましたが話の内容はデータに基づいてましたし、なかなか
  面白かったです。元NHKアナウンサーだったんだ。滑舌もいいわけだ(笑)

┗・クジャクの雄が羽根を広げる話(羽根を広げて健康、寄生虫などいない
  ことを雌にアピールしている)や、『美人薄命』アン・ルイスの歌が好き
  という話が展開されました。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣・1年が経過した今、残念ながら医学博士・吉田たかよしの出演機会数は減った。
  そういえば「ジョナサ~ン!」で有名な・おかざきなな(54)も最近出なくなったね。
  テレビ業界での移り変わりというのは実に早いものです。(苦笑)

┗・歳を重ねて思うのは、美女って“優性遺伝子”が強いよねってこと。優秀だとか
  いうのではなく、単純に遺伝力が強いってだけの話。夫がブサイクだと高確率で
  美人の母似の子供(娘の方が多いと思う)が生まれているはずだ。違うかな?

  「ウチは不細工が強く遺伝している」というのであればある意味貴重な存在かも
  しれません。見た目は諦めて「ユーモアセンス」を磨きましょう。(笑)
  ユーモアであれば“人が自然と集まってきます”からね。