白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ キリスト教系大学で「銃の携帯」を呼び掛け

2015/12/16(水)<アメリカ キリスト教系大学で「銃の携帯」を呼び掛け>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <アメリカ キリスト教系大学で「銃の携帯」を呼び掛け>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ワシントン・ポスト

ジャパン・ニューズを購読すると、ワシントン・ポスト電子版が無料利用できます!キャンペーン1年延長! - The Japan News


 ◆アメリカで相次ぐ銃乱射事件を受けて「銃規制」の声が高まっている。


 ・ところがそれとは真逆の方針を採る大学があることを大きく記事で紹介している。


  A call to arms at Liberty University, an evangelical bastion

  For many at Liberty, God and guns go hand in band


  キリスト教系の
 【リバティー大学】
  学長が数千人の生徒に対して「銃の携帯」を推奨している。

  1971年に開校。キリスト教保守層を中心に評判が良く、生徒数も増加傾向にある。

  最近は共和党のテッド・クルーズ氏が大統領の出馬宣言をこの大学で行うなど
  政治的な影響も強めている。

  多くの生徒が学長の呼び掛けに賛同しており、
  銃携帯の許可を得るための授業を受講しているという。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・銃規制でも根本的に失くすのか/目には目をで対抗するのか、賛否両論に別れても
  この自由の国アメリカでは別に可笑しな話ではないと思う。この【リバティー大学】
  周辺に住む『キリスト教保守層』の人達は「銃の携帯」を選択したという話です。

www.ryugaku.ne.jp


┗・また同大学について検索していたら

twitetta.blog39.fc2.com

  Q.以下の文章のうち、正しいものを一つ選びなさい。

    (1)進化論は科学的手法によって証明できる。
    (2)科学は世界の真実について知ることのできる唯一の方法である。
    (3)ノアの箱船は、様々な種類の恐竜を運べるほど大きかった。


  A.
    正解は(3)。


  なんてのを見つけた。(笑) そう、このようにそういう考え方をする所なのだと
  割り切るしかないわけです。宗教的なものですからね、相手を強く否定することは
  “宣戦布告”生死を賭けた闘いを挑んでいるのと同じことなのです。

  日本国内にいるように「口で言うだけなら」と安易に考えて発言してはいけません。
  *バキュン!* 簡単に撃たれ、しかもそれが正当化されてしまう世界観ですので。

  「俺が掟だ」なのです。かっぽじってよく見ましょう。(笑)

www.youtube.com