みんな間違ったやり方 !? 本当に痩せる「腹筋」の方法

2015/12/03(木)<みんな間違ったやり方 !? 本当に痩せる「腹筋」の方法>
【ヨソで言わんとい亭】 http://www.tv-tokyo.co.jp/official/iwantoitei/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


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┏┓今だから話せる・・・ ココだけの暴露話SP
┃  <みんな間違ったやり方 !? 本当に痩せる「腹筋」の方法>
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      今、巷で話題の個別指導型『筋トレダイエット』

       無料で“家でも出来る”夢の方法を暴露ッ !!

 

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┣■肉体改造のプロフェッショナル


 ◇北島達也さん(47)
  1997年
  米カリフォルニアの『ボディービルコンテスト』で日本人初のチャンピオンに輝く。

ameblo.jp


 ・20代前半に「ボディービルダーを目指して渡米」。
  ハリウッド俳優御用達の有名ジムで、数々のトップビルダーから指導を受けて
  “独自の筋トレダイエット理論”を開発!

  そしてその理論をYouTubeで公開すると瞬く間に話題になり、
  400万回以上と驚異的な再生回数を記録!

www.youtube.com


  今宵、そんな凄腕トレーナーがタダで家でも出来る今話題の『筋トレダイエット』を
  完全解説するッ!

 

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┣■みんな間違ったやり方 !?


 ◆本当に痩せる腹筋の方法


 Q.一番間違えている運動って何ですか?

 A.
  ◇北島達也さん(47)

   まず、根本的に「腹筋」とか興味ある人多いじゃないですか?
   まあよくヒットアップ(?)ポンポン起き上がる運動ありますが、
   アレ「ほとんど腹筋を使っていない」んですよね。      *エ~*一同驚く

   つまり“上半身と下半身を繋いでる間”を“上げ下げ”してるワケじゃないですか


   で、「腹筋」ってどういう時に使われるかって言うと、
   まず(身体が)一番伸びている状態は、
   「息を吸い込んでお腹を伸ばした(凹ました)状態」
   伸びているのが分かりますよね? 
   この付け根、股関節から胸の付け根辺りまでが「腹筋」ですから。


   で、“一番縮んだ状態”っていうのがどこかと言うと
   「起き上がること」じゃないんですよ。

   身体が一番縮めているのは・・・ 「息を吐き出し、お腹を縮めている状態」
   最大限縮めていることなんですよ。コレが一番縮んでいる状態なんです。
   だからこの(息を吸い込んで)伸びてから縮む(息を吐き出す)動作が腹筋の運動
   なんですよ。


   そうすると「起き上がる」のは関係ないんですよね。
   だから自分で何となくこうやって(寝そべって腹筋して)いる人はいるかも
   しれないけれども、“起き上がることに意味がない”んですよ。


 ・今、間違ったやり方をしている人が多いと北島さんは言う。

 

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┣■本当に痩せる「腹筋」を大暴露!


 ◆間違った腹筋

 ・寝そべった状態(両手で後頭部を支えながら)から起き上がる。
  これが「腹筋」とよく言われ、やられているやり方。


 ◇北島達也さん(47)
  そうすると今の動きでココ(大腿骨から腰骨付近)がただ曲がっているだけです
  よね? そこでこの動きは要らないんですよ。ココの動きをやることによって
  腰痛くなるんですよね。腰から足に・・・ そうですよね。


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 ◆正しい腹筋

 ◇北島達也さん(47)

  寝っ転がった時に「息を大きく吸い込んでお腹を凹ませて」下さい。
  息をフッと吐きながら、ココ(お腹)を縮めるだけです。

  ちょっと丸まって(少し起き上がって)お腹を殴られたと思って、
  そして伸ばす(元の位置・寝そべった状態に戻す)。


   ◇森崎まみレースクイーン
    あぁ、結構効くッ!


 ◇北島達也さん(47)
  お腹をグッと殴られたと思って(少し起き上がる・丸まる)


   ◇森崎まみレースクイーン     ◇河本準一次長課長
    あぁ、効く効くぅ!凄い・・・      コレだけ?


 ・正しい腹筋のやり方
  「寝た状態で大きく息を吸った後、お腹を殴られた時のように凹ます」

  さらに、


 ◇北島達也さん(47)

  もう1つ間違っているのがですね「ゆっくりをズッと続ければいい」と思っている人
  が多いと思うんですけど、ゆっくりじゃないんですよ『ウエイトトレーニング』は。

  今の筋肉を意識するまではゆっくりなんですけど、意識が出来たらコレを速く、
  例えば殴られると思ってグッと固める。すぐに戻して(再度)もっと速く!*3
  息を吐きながら、5,6,7・・・
                  ◇森崎まみレースクイーン
                   *真剣な顔でグッグッと* ハァハァハァ・・・

  あのぉ大体アレなんです。
  “無酸素運動”っていうのが“筋肉を鍛えられる時間”なんですけど、
  それが「約45秒が限界」で、それを過ぎると“有酸素運動”って動きに変わって
  しまうんですよね。

  あの今「20回速くやると大体20~30秒で終わる」ので、
  大体そのくらい追い込んで“今までにない環境を作ってあげる”っていうのが
  “防衛本能”が働いて身体が変わろうとするので、

  その無酸素運動の中の実は限界時間って「7秒間」なんですけど、
  その7秒間を体感してもらえれば「筋肉が付く」ってスイッチが入るんですよね。

           ◇河本準一次長課長
  ハイ。       それで(脳が)感じ取ってくれるんですか?
            「俺は7秒間でいかなあかんねや」って信号が出るワケですね
  あのぉ
  「最大筋力が出せるのが7秒間」なんですね。
                        *へぇ~* 一同感心する


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆北島達也さん(47) 曰く


 ・人間の「筋肉が最大限能力を発揮できるのは7秒間」。

 ・『筋トレ』は長時間多くの回数を行うよりも、
  その「7秒間に集中して『筋トレ』を行う」ことで理想的な身体に近づけると言う。


  ◇名倉潤ネプチューン
   「回数」じゃなくて「秒数」を計ってればいいんだ?

  ◇北島達也さん(47)
   「秒数」というよりも、
   「30回って決めたら30回しかできないように追い込む」んです。

   自分で固めれば30回しか出来ないように出来ますよね?
   だけどそれを50回出来るような“余力を残すと効果が出ない”。

 

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┣■『筋トレダイエット』


 ◆「正しい腹筋」をマスターして、これで痩せられると思いきや・・・

  『筋トレダイエット』にはもう1つ絶対に押さえておかなければならない
  ある重要なポイントがある!


 ※早速自らも正しい腹筋を実践するMCの2人、名倉潤河本準一。(笑)


 ◇北島達也さん(47)

  『筋トレダイエット』は3セットくらいが良いって言われているんですけど、
  なんで3セットかって言うと、1セット目、2セット目、3セット目って
  スポーツで言ったら「練習」ですよね。一番試合から(日程が)離れた練習。
  2セット目が(日程が)近い練習。で、3セット目が「試合」という。

  試合の時って本気を出すじゃないですか? アドレナリンが出て。
  だから1セット、2セット、3セット目の興奮した状態で7秒間を作り出せれば
  そこでスイッチが入るので身体が変わるんですよね。

                       ◇河本準一次長課長
  インターバルは、              これ、インターバルって?何分・・・
  「息切れが終わったら」インターバルなんで、
  個人差がありますけど、まあ30秒~1分弱で
  大体の人が息切れが・・・  そうですね。    それを3セットこなしていく?

 

 ◇北島達也さん(47)             ◇河本準一次長課長
  全くないですね!              今の腹筋は毎日やる必要はない?

                       ◇名倉潤ネプチューン
  そうですね。                週1回ぐらいでいいんですか?

          *エェ~ッ !! * 一同驚愕

                ◇河本準一次長課長
                 皆怖がりますよ!週1回だったらその間の6日間で
                 「結構(飲食)やっちゃうんじゃねぇの」みたいな
 ◇北島達也さん(47)
  あといろいろ伸ばすと、
  「全身を鍛えたり・毎日やることによって効果が出なくなる」んですよね。

  毎日やると結局、
  『筋肉』というのは「回復する時間」があるんですよね。
  まあそれが、エネルギーが回復するのに大体「48~72時間掛かる」んです。

                 ◇名倉潤ネプチューン
  そうですね、ハイ。       「毎日やると意味がない」んだ、『筋トレ』は。

 

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┗■カリスマトレーナー北島達也氏が推奨する食事


 『炭水化物抜きダイエット』
  今流行りのダイエット。ご飯やパンなどに入っている「糖質を抑える」ダイエット。


 ◆NGと思われていた「アノ食べ物」を食べる !?


 ◇北島達也さん(47)

  今一番、最近主流と言われている「ダイエット法」で言うと、
  食べた方が良い物っていうのが、多分、

  「豚トロ」とか「カルビ」とか「マヨネーズ」とか「チーズ」とか(苦笑)、*一同驚*
  「アボカド」とか。
                    ◇外野タレント達
                     ウソ、ウソ、ウソ、ウソッ!
  だから、               カルビとマヨネーズいいんすか?
  カルビにマヨネーズを掛けて食べても
  痩せますよね。(笑)          エェ~ !! (驚)


                    ◇河本準一次長課長
  そうです。              要は全部「脂肪」と言われている部分


 ◇北島達也さん(47)
  「脂肪とタンパク質だけ」を摂ることによって痩せるって言われているんですね。

                   ◇名倉潤ネプチューン
  ご飯と一緒になることによって、   一緒に飯食ったらアカンのでしょ?
  結局は太っちゃうんですよ。
               *あぁ~*一同納得

                   ◇河本準一次長課長
  そうですね。            体脂肪が増えるのはソレですか?
                    糖質を抑えて脂肪とタンパク質を摂る。

                    糖質と言われるのは「ご飯」もそうですけど
  そうです、甘い物だったりとか・・・   「フルーツ」とか「野菜」はどうですか?

  野菜も摂りすぎると糖質が入っているので  *エェ~*一同(驚)


  <糖質が多い野菜>

   カボチャ、ブロッコリー、にんじん、タマネギ etc.


 ◇北島達也さん(47)       ◇青木淳也(BLUE RIVER)
                  じゃあ本当に身体(ダイエット)考えている人は
  正しいですね。(笑)       「カルビにマヨネーズ」載せてるヤツの方が・・・

 

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  <カリスマトレーナー北島達也氏が推奨する食事>

   「豚トロ」「カルビ」「マヨネーズ」
   「牛皿」「やきとり」「ゆでたまご

             ・・ ・・・・・
   糖質を抑えながら、“脂肪とタンパク質だけを摂ることによって痩せる”。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・結構インパクトを受けたのでメモしてみたのですが、既にネット上ではかなり有名な
  方のようですね。私のようにまだ存じ上げていない方も多いと思うので、参考にして
  見て下さい。

┣・この放送を機に、これまで毎日行っていた『筋トレ』腕立て伏せ・ローラー運動を
  毎日やらずに少し手控えました。確かに筋肉痛を感じていたし、それが逆に鍛えられ
  ているものだと思っていたのですが、痛めるだけのようですので。まだ若い10代は
  筋力の回復も早いので日々の鍛錬は効果があると思いますが、40近くなったらば
  この北島式トレーニング方法で十分なのだと思います。

┣・実際、トイレで大きい時にこの腹筋方法を真似てみたらスムーズに出せました。(笑)
  私は便秘気味なので、トイレでこれをやることによって、ちょうど回数的にも良いの
  かもしれません。便秘で悩む人は試してみたら如何でしょうか。

┣・確かに腹筋運動に伴い、ビックリ腰を経験した者としては腰痛が気になりますしね。
  いいトレーニング方法を聞いたと満足している次第です。

┗・ただし食事療法に関しては結局「ご飯」類を控えることを意識してしまいますので
  個人的にはお薦めしませんね。考え事をしていると脳が糖質を欲しがっていることを
  実感していますので。過度の「糖質抜き」は脳への悪影響があると思います。行動を
  司る司令部・脳が損傷したら元も子もないですからね。そのことだけは各自強く認識
  すべきだと私は思います。