白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ 共和党 トランプ氏「イスラム教徒の入国禁止」

2015/12/09(水)<アメリカ 共和党 トランプ氏「イスラム教徒の入国禁止」>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <アメリカ 共和党 トランプ氏「イスラム教徒の入国禁止」>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  イスラム教徒によるテロ事件を念頭に、
  米大統領選挙で共和党の支持率トップを走るドナルド・トランプ

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp


 2015年12月7日

  Trump Wants To Block Entry Of All Muslims
 ◆トランプ氏、イスラム教徒の入国禁止を呼び掛ける


 ◇ドナルド・トランプ 共和党 大統領候補
  イスラム教徒のアメリカ入国は全面的に禁止にすべきだ。

  入国禁止の期間は「アメリカの指導者が何が起きているか理解できるまで」とした。


 ・「人種差別主義グループが出すような発想」であり、
  支持率のトップを走る大統領候補の発言としては前例が無いと批判。


 ・一方で
 ◇共和党 元下院議長
  行き過ぎたアイデアだが、事態の深刻さについて議論を深めるという点で
  役立っている。


 ◇専門家
  トランプ氏のイスラム教徒全体を敵視する提案は、
  合衆国憲法が謳う“宗教の自由”に違反している。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・先日あの有名な『セントラル・パーク』の商標権ドナルド・トランプ氏が持って
  いて「先見の明がある人物だ」として財テクの分野で褒め称えてる紙面が掲載され
  ていましたが、若かりし頃はかなりのイケメンも、年を取ればあんなだし、中身も
  この程度の男だったのかと呆れるばかりですが、まぁ右派には強く支持される要素
  を持っているということなんでしょうね。今の時代どっちかに偏りを持たなければ
  支持を得られない時代なのかもしれません。日本もいい加減に顔だけ見て選ぶのは
  止めましょうね。当選後にあまりにも違っていたら「違法」だと訴えるのであれば
  また面白いので別だけど。(苦笑)