白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ 銃乱射事件 拳銃は2万5000円

2015/12/09(水)<アメリカ 銃乱射事件 拳銃は2万5000円>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <アメリカ 銃乱射事件 拳銃は2万5000円>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


         カリフォルニア州の銃乱射事件の続報

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com


  Shooters Were‘Radicalized’
 ◆容疑者らは暫く前から過激な思想に染まっていた


 ・【FBI】は米カリフォルニア州・銃乱射事件の容疑者夫婦が、暫く前から
  過激な思想に染まっていたことを明らかにした。


 ・この夫婦は事件の数日前に射撃場で射撃の訓練を行っており、
  容疑者宅からは15丁、銃弾やパイプ爆弾などの材料などが見つかった。


 ・同紙は紙面上に押収されたこれらの武器の値段を掲載している。

  一番高い物が自動操縦、約1,200ドル(約15万円)
  一番安いのが中古の拳銃、 約200ドル(約2万5千円)

  ※ライフル銃が約250ドル、パイプ爆弾が22個で約500~525ドル


  簡単に購入できる金額で、合計でも約80万円程度という。


  なお5丁あった銃は全て「合法的に購入したもの」とのこと。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・う~ん、通販で堂々と売られているって話ですからね。そういえば包丁などは
  日本の通販番組から丸っきり見なくなりましたね。昔は切れ味の鋭さを猛烈に
  アピールしていたかと記憶しますが、犯罪への悪用を恐れて控えているのかな?
  そういえばホームセンターでも手軽に触れる場所に置かなくなっているような・・・
  もう何十年と包丁は買ったことがないので、事情がよく判りませんけど。(苦笑)

┗・全米でどれだけの人が銃を所有しているのでしょうかね? 年齢制限あるのかな?
  サラリーマンが自然と背広の下に装着しているのでしょうか。農業をやる人なども
  腰に携えているのかな ??  日本人の我々が慌てているだけであちらの人にとっては
  西部劇の頃の時代とそう変わりないのかもしれませんね。ただ不意打ちで撃ちまくる
  というだけで・・・ 。 無茶苦茶な話だよなぁ、ホントに。(苦)