白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

風俗で稼ぐ 貧困女子大生

2015/11/30(月)<風俗で稼ぐ 貧困女子大生>
【バラいろダンディ】 http://s.mxtv.jp/barairo/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  大人が知るべきニュースランキング『今夜は寝れ9(ナイン)』
┏┓第3位<風俗で稼ぐ 貧困女子大生>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

s.mxtv.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ダ・ヴィンチニュース】
 『授業料は「風俗」で稼ぐ・・・
  親の低収入、奨学金問題も絡む「貧困女子大生」の現実』より

ddnavi.com


 ・ノンフィクションライター・中村淳彦の新著
 『女子大生風俗嬢 若者貧困大国・日本のリアル』によると、

  近年、授業料を風俗で稼ぐ女子大生が増えているという。

女子大生風俗嬢 若者貧困大国・日本のリアル (朝日新書)

女子大生風俗嬢 若者貧困大国・日本のリアル (朝日新書)

 

 

 【文科省】2014年調査
  大学や短大、高専を中途退学した人の中退理由の1位は「経済的理由」だった。


 ・若者の貧困率が高まる中、時給900円でバイトをするよりも、日当2万円を稼げる
  風俗の方が効率が良いと判断する女子大生が増えているとか。

 ・中には「お客さんと話すことがストレス解消になっている」と言う女子大生風俗嬢も
  おり、負い目や引け目はあまり感じられないという。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◇倉田真由美 漫画家
  あのホントにね、何のこうなんと言うのかな、負い目とか引け目とか感じずに
  いられるのであれば、私は全然何してもいいと思うし、別に法的に問題あることじゃ
  ないし。

  ただぁ(苦)、あのぉやっぱ風俗業とか性産業って、その女の人にこの“見えない傷”
  を付けることが割と多いんですよね。だから長ーい人生、長ーい目で見た時に、こう
  結構そのことが心の檻(?)みたいに溜まってって、なんかね、あのぉ後々の自分の、
  未来の自分のためにならないってことが結構あるから、もし私がその女子大生の身近
  にいたら一度は止めますね。「あぁちょっとよく考えた方がいいんじゃない?」って
  ウゥ~ン・・・


 ◇遠野なぎこ 女優
  今仰ったその「人生に傷を付ける」って後々。それをワザとやる人もいます。
  やっぱり貧困プラス自傷行為の一環として風俗で働く女性は非常に多いです。

  (自傷行為の一環として?) 『リストカット』だったり『OD』お薬を飲み過ぎる
  ことだったり、それの一つとして「自分の身体をトコトン汚す」っていう感覚で
  働いているっていう。だから聞くと胸が痛みます。物凄く複雑ですよ、だから。
  お金のためだけじゃないです。*何度も頷く*


 ◇武井壮 陸上選手
  いやまああの【風俗産業】とかそういうのが全てが僕は「罪悪感」といったそうでは
  ないところもあると思うんで、あの何とも言えないんですけど、ウ~ン、でもなんか
  女の子の、その性に対するその観念とかね、そのなんかそういう貞操観念みたいなの
  って僕ら男性にはちょっと分かり得ない部分があるから、やっぱり人それぞれね、
  特に最近の若い女の子はその辺が緩い子達も増えてきてて、将来的に子供を産んだ後
  とかにね、そういう自分の過去とかが見えちゃったりするのはあんまり嬉しくない事
  なんじゃないかなとか思うんですけどねぇ・・・

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・ちょうど先週【NEWS23】にて、この貧困女子大生の風俗勤めを特集していましたが
  内容的にはコレとほぼ同じですので、あちらはメモするのを止めることにします。
  ドキュメンタリーで生々しく貧困女子大生達を捉えていたのですが、顔から下だけ
  の映像の方が妙に興奮したというか(苦笑)、ムチムチな若い肉体の魅力というのが
  あちらの産業にとってみればかけがえのない戦力なのだろうなと感じた次第です。
  男は「疑似恋愛」として楽しんでいると思うのですが、中にはインターネットにて
  過去を晒すルール違反もいますからね。もうこれは業界に圧力を掛けるか、犯罪を
  犯した者の刑を重くするしかないのかもしれません。もちろん男女立場が逆の店も
  あるわけです。若い男性の性風俗問題も最近よく取り沙汰されていますよね。
  17歳のボーイズラブとかの映像に女性も群がっているらしいです。どちらにでも
  言える課題なのかもしれません。「日本の性的観念は著しく低い」と世界から指摘
  されても文句は言えないですよ、こんなんじゃ。(苦笑)

┣・この日は漢字の読めない女優・タレントが多すぎると話題にも上がりましたけど、
  「私もそうですね」と素直に認めた丸高愛実。(笑) 考えてみれば彼女のような
  グラビアアイドルがテレビに出まくっている国もそう多くはないのかもしれません

┗・昔は女優さんが映画やTVドラマの中で激しいラブシーンを演じたものの、TVに
  滅多に出ませんでしたし、出ても徹子の部屋とかトークショーくらいでしたよね。
  それが番宣に始まり、ワイドショーの乱立でネタ不足からか対象視野が広がった。
  そしてついにはアダルトビデオ出演者まで堂々とTVに、子供番組にも出る時代に
  日本はなっていってしまった。この事実はもう消せないです。倫理観とか、もっと
  言えば『国体』とは何なのか。今改めて考え直さなければいけない時なのかもしれ
  ませんね。