白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

「見た目よりも若い女性」その理由を分析すると・・・

2014/09/10(水)<「見た目よりも若い女性」その理由を分析すると・・・ >
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓夕刊ベスト8 
┃ 5位 <「見た目よりも若い女性」その理由を分析すると・・・ >
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

s.mxtv.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【夕刊フジ

www.zakzak.co.jp

  検証55歳からの性『SEXパートナー学』

 『「見た目よりも若い女性」その理由を分析すると・・・ 』より


 ◇関口由紀 理事長 女性医療クリニック・LUNAグループ

 ・高齢ほど実年齢と見た目のギャップが開く。
 ・おシャレ意識が高い。身だしなみ、アンチエイジングに気を遣う。
 ・社交ダンスが役立つ。
 ・ホルモン補充療法を受ける。若さを維持するための意識が高い。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■当たり前と言えば当たり前のような気もしますが・・・


 ◇中村うさぎ
  私の整形の主治医の高梨医院長も、男と女だとオジサンの方がどんどん
  しょぼくれていって、オバサンの方がどんどん元気になるって言っていた。
  大体そういう傾向あるみたい。女の人の方がいろんなモノから解放される
  ってことあるんじゃない?それくらいの歳になるとさ。子育ても、ね。

  社交ダンスとかって記事の中にもあるけどドレスアップしたりするじゃない。
  それってさ、女の人はさ、別に異性を意識してなくても自分が可愛い服を
  着たりお洒落になることで、ホルモンが活発になると思うの。


 ◇美保純
  若さ? 私なんかも最近よく言われるんですけど、50を過ぎてから。
  前は言われなくて、何かなって思ったんだけど。別に若作りしてなくて

   ◇中村うさぎ      ◇美保純
    してるわ!       してる?

 ◇美保純
  雰囲気とか、しゃべり方とか、人が返事をする前に「ハイハイハイハイハイ」と
  返事をする人がいるが、それが老ける原因だと思う。食い気味に返事しちゃうと
  オバサンになってく。

  食い気味、食い気味。聞いてないのにしゃべり始めるとかぁ。もう女として
  見られてない・狙われてないということがハッキリ分かると思う。どっかで。
  男は対象となる女性への態度が違うから。


 ◇ふかわりょう
  この番組で言うと岡本夏生さんっていうのは、ある種、女性を捨てた瞬間
  もう『スーパーサイヤ人』になってしまったんですけど。(苦笑)


 ◇美保純
  でも“光り輝いている”気がする。人として。凄い「違う」意味で。(笑)


 ◇中村うさぎ
  自分が女であることを楽しむっていうのは、必ずしも恋愛だけじゃないから。


 ◇美保純
  恋愛だけでは綺麗になれないと思う。特に50を過ぎると。逆に苦労して
  変な男と付き合うと50からだと立ち直れなくなると思う。老けちゃって。
  恋愛以外で気を遣っている部分? なんだろう、生活のリズム。
  変に早起きだったり、そういうのしない。健康グッズなども置かない。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・確かに当たり前のことですが、こうして話し合っているのを聞いていると
  「なるほどな」って思いますね。美保純は毎日イスを使って背筋を伸ばす等
  の運動をしているそうですが、彼女を見ていて思うのはストレスを溜めない
  生活ですかね。私も頭の毛はだいぶ薄くなってきましたが若く見えがち。
  鏡をよく見ると目尻、目の下の隈がオジサン化してますけどね。・・・

  表情筋、ちょっと意識してみようかな。(苦笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣・これから1年経った今、頭頂部がだいぶ薄くなっているのがパッと見でも分かる
  ようになり、また加齢臭という「まさか自分が?」という思わず仰け反るような
  境遇にあります。あぁ、嫌だ、ホントに。(悲)


┗・岡本夏生は50を目前にして『スーパーサイヤ人』と化しましたが、ホント
  その方が楽ですよね。そういえば彼女も肉体美にこだわるようになりましたね。
  人は本当に不安に陥ると己の肉体をやたらと鍛えようとするのかもしれません。
  三島由紀夫のように・・・