白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

人気の『ホバーボード』 規制が追いつかず

2015/11/27(金)<人気の『ホバーボード』 規制が追いつかず>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <人気の『ホバーボード』 規制が追いつかず>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

www.tv-tokyo.co.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp


  Laws Struggle to Keep Up With Hoverboards' Popularity

 『ホバーボード』
  電動で動くスケートボードのようなもの。
  最近マンハッタンでもよく見掛けるようになり、人気を呼んでいる。


  A Hot Holiday Item, Despite Concerns Over Its Safety

 ・体重を移動させることで操作でき、最大で時速20km程のスピードが出る。
  今年2015年の年末商戦での人気商品の1つだが、
  実はコレを規制する法整備が追いついていない。


 ・『ホバーボード』はSNSなどを通じて学生など若者に人気で、
  価格は一番安いもので約400ドル(約5万円)。

 

 

 ・しかし安全性の見極めが難しいことから、ニューヨーク州など多くの地域では
  違法とみなし、公共の場で乗った場合は罰金を科している。


 ・そんな中、カリフォルニア州では来年2016年1月から自転車専用レーンなどでの
  利用を合法化する予定。


 ・今後、通勤手段の1つとして普及するのか注目される。


 ◇池谷亨 キャスター
  私も狙っているんですけどね。以上、モーサテジャーナルでした。
  続いて東京です。

 ◇佐々木明子 MC
  アレに乗って出社ってカッコいいですよね。(笑) さて・・・

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・電動ではないけれど日本でもスケボー人気は高いですよね。ちょっとした広場など
  すぐに若者達が集まって乗る練習をしているし。函館の朝市脇にある青函連絡船
  前の広場では夜遅くでもスケボーで遊んでいる連中がいましたね。人の顔が見えない
  薄明かりの中だったので、男の私でもちょっと怖く感じましたが・・・

┗・まあ罰則金&制裁を科すのが妥当なのでしょうね。これだけ人気だと「やるな」と
  言ってもムダでしょうし。公道で平気で乗ってしまう小学生をよく見掛けますが
  アレはなんとかしないといけないですね。乗用車、また自転車との正面衝突が十分
  起こり得るでしょうから。靴の裏のローラー類いも相変わらず販売されてるみたい
  ですね。小さい女の子が先日公道で滑って脇を通り過ぎて行きましたけど。。。