白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ トランプ人気衰えず 背景にオバマ政権への不信?

2015/11/25(水)<アメリカ トランプ人気衰えず 背景にオバマ政権への不信?>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル<アメリカ トランプ人気衰えず 背景にオバマ政権への不信?>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  米大統領選の共和党候補トランプ氏は、パリ同時多発テロ(2015年11月13日)後も
  支持率でトップを走っている。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com


  Donald Trump's Secret Weapon
 ◆ドナルド・トランプ氏の秘密兵器


 ・人気が衰えないその背景にあるのは、
  「共和党支持者の間にあるオバマ政権への根強い不信がある」とする社説を掲載。


 ・最近の世論調査では

  Q.政府を信用するか?

  A.「信用する」はたった19%。

    2001年の同時多発テロの時に付けた60%をピークに下落が止まらず、
    低迷が続いている。

    ※1990年代のクリントン政権時でも40%を下回っている。
     1980年代でも50%を下回る。アメリカの支持率とはそんなものなのかな?


 ・社説はこうしたアメリカ人の心情に理解を示していて

  例えば全く効果のない景気刺激策の他、過激派の復活など
  オバマ政権の多くの政策が失敗したと批判している。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


┣・日本も「人がいない」と叫ばれているけど、アメリカは「もっと人がいない」よう
  ですね。本当に参ったなぁ。「これが21世紀なのか」。

┗・歴史がひっくり返されそうな臭いがプンプン漂ってますね。気をつけよっと。(^^ゞ