白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

「オバマ大統領よ、目を覚ませ」

2015/11/17(火)<「オバマ大統領よ、目を覚ませ」>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <「オバマ大統領よ、目を覚ませ」>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

www.tv-tokyo.co.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com


  Wake Up, Mr.President
 ◆オバマ大統領よ、目を覚ませ


 ・中東の過激派組織【IS】イスラム国打倒に向けて、軍事作戦の強化を主張。

 【ABC NEWS】
 ◇バラク・オバマ 大統領 アメリカ
  パリ同時テロが起きる直前に受けたインタビューで
  「【IS】イスラム国を封じ込めた」と発言したことについて

  現実が見えていないと厳しく批判。

 ・その上で強いリーダーシップを発揮して、シリアとイラクから【IS】イスラム国を
  数ヶ月以内に撤退させるよう、国防総省に掃討作戦を実行するよう命令すべきだ。


 ・来年2016年の米大統領選挙はアメリカの安全保障を問う国民投票にすべきだと論じた

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・なんで「封じ込めた」なんて答えたんだろう>オバマ。アメリカは逆に反政府勢力へ
  提供した武器が市場に売られて、その金でシリアを脱出しヨーロッパへ逃げ出してる
  輩がいるなんて報道もされているのにね。国際情勢音痴もいいとこじゃない?やはり
  机上の論理しか頭の中にない、所詮はエリート学生気取りの器だってことですかね。
  でも8年近くも大統領を務めていてこの様では。権力者って“厚顔無恥”なのかな。

┗・しかし新聞如きが「掃討作戦」なんて書きますかね。相手にも人命があるってのにさ
  そんな論調が飛び交うようではもう収拾は付きようないようですね。トコトンまで
  やり合うことになるのでしょう。「ジャスティス」は果たしてどちらの頭上に輝く
  ことになるのでしょうか ?? 湾岸戦争以来、私は「ジャスティス」って言葉が嫌いに
  なりました。(悲) 自己都合なんだもの「正義」の論理が。(苦)