白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ 共和党討論会 経済問題などが原点に

2015/11/12(木)<アメリカ 共和党討論会 経済問題などが原点に>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <アメリカ 共和党討論会 経済問題などが原点に>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


   各紙大きく取り上げているのが【共和党】の候補者による4回目の討論会

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【Newsday】

www.newsday.com

  SHARP CLASHES FOR GOP

 ・過去3回は個人攻撃や中傷が多く、不人気になるのも失言ばかりだったが、
  今回は本格的な政策論争だった。

 ・米【FOXニュース】主催の今回の討論会では、支持率で首位争いをしている
  不動産王ドナルド・トランプ氏など【共和党】の8人の候補者が、移民制度や
  経済問題、外交政策などについて激論を交わした。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com


 ・今回は見ていて楽しくはなかったが為にはなった。
  中身がある論争が繰り広げられたことを高く評価。

 ◇ドナルド・トランプ
  いつも失言などで話題となる同氏だが、他の候補を攻撃する発言で
  ブーイングを浴びる場面があるなど、今回は精彩を欠いた印象。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp


 ・世論調査では低迷しているジェブ・ブッシュ氏(62)や、
  オハイオ州知事のジョン・ケーシック氏(63)について、

  地方政治トップの経験者として「移民問題」などを巡り、現実的な解決策を示し
  目立っていたと評価。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・現地メディアと日本メディアが伝えるものではまただいぶ違った印象ですね。
  今回の討論会でジェブ・ブッシュ氏(62)などは完全に消えた発言が日本では
  聞かれましたが・・・ 。

┗・民主党ヒラリー・クリントン女史というお婆ちゃんなので、まだ誰しもが
  倒せるチャンスがあると思い描いているのでしょうね。(笑) ここにきて
  ドナルド・トランプ氏が天才的な手法をこの選挙でも発揮し出しているとの
  情報もあります。まぁ早く決着が付いて欲しい話題ですね、今回に限って言えば・・・ 。