白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

米金融マンのボーナス 4年ぶりに減少へ

2015/11/10(火)<米金融マンのボーナス 4年ぶりに減少へ>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <米金融マンのボーナス 4年ぶりに減少へ>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

www.tv-tokyo.co.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com


  Wall Street Braces for Lower Bonuses
 ◆ウォール街・金融マンの今年のボーナスは、4年ぶりに減少する見通し


 ・1年前と比べたボーナスの伸び率を見てみると、

  上場していない株式などを扱う『Private Equity』は上昇するものの、

  資産運用部門『Asset Management』や、ヘッジファンド『Hedge Funds』、
  そして商業銀行・投資銀行部門『Investment & Commercial』では
  それぞれ5~10%下落する見通し。


 ・「来年2016年も不安定さが続く」との調査元の見方を紹介。

 ◇調査元
  回復のためには【金融業界】は、コスト構造などの見直しが必要だ。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp


 ・「中国経済の減速」による市場の混乱などで儲けが減ったことなどが
  要因になっている。

  【金融機関】は巧く切り抜けていたと思われていたが、完全に回復するまでには
  もう少し掛かりそうだ。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・上場していない株式などを扱う『Private Equity』って、未公開株式なわけだけど
  それ専門とした会社ってあるんだ。日本だと株で大損させたお詫びに未公開株式を
  コッソリと譲るっていうのが一般的だと思うけど。(笑) 最近は公開したりまたは
  当然MBOマネジメント・バイアウト閉じたりと信頼もへったくれもないものね。
  本当にMBOした会社には「MBOの○○○社」と冠詞を付けて欲しいよ。(苦笑)

┗・う~ん、社債を扱う会社みたいなものなのかな??? よー分からんけど。
  生活費の工面に「株に手を出すべきか」ちょっと悩んでいます。(^^ゞ