白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

デング熱 発症する人としない人

2014/09/09(火)<デング熱 発症する人としない人>
5時に夢中!】 http://s.mxtv.jp/goji/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓夕刊ベスト8 
┃ 4位 <デング熱 発症する人としない人>
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

s.mxtv.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【日刊ゲンダイ
 『デング熱 発症する人としない人』

www.nikkan-gendai.com


 ◆発症する人としない人は何が違うのか?

 ・「蚊はいなくなる」舛添都知事の発言に非難囂々。ノンキに6日間も露訪問。

 ・殺虫剤を散布しても蚊はいなくならない。

 ・15都道府県で感染者が81人に上った。

 ・人の体に侵入するウイルスの量を減らすことは不可能。つまり、
  症状の有無を左右するのは「免疫力」 多くは腸内細菌が担ってる。

 ・免疫の強さを示すものは「ウンチ」7割が水分/残りが食べカスの食物繊維
  食物繊維は腸内細菌のエサとなり、ウンチが多いほど腸内細菌の数が多く活発

 ・食物繊維を毎日40g食べなさい。睡眠時間は6時間をキープ。

 ・実際にはデング熱感染者は昨年の方が多かったというデータも出ている。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◆(昨年の方が多いのに)今年はすごい騒ぎ方ですよね。


 ◇北斗晶
  そうなの? やっぱりこれだけ大きく報道されると、どうしても私などは
  畑の真ん中だからさ、子供達が半ズボンを履いて走り回ったりしていると
  帰ってきて足をポリポリ掻いたりしてると「蚊に刺されたのかな?」と
  過敏に反応してしまうんだよね。やらないよりはマシなんだけど、
  代々木公園で散布しているのを見ても蚊は飛ぶもんだし、あんなの気を
  紛らわしているしか感じないというか。大体よく分かってないから報道を
  されているものを信じるしかないじゃない?


 ◇ふかわりょう MC
  蚊に刺された人が移動して感染が広がることが懸念されている。


 ◇北斗晶
  止めどもなく広がるのかなと不安にはなるけどね。そう、虫除けスプレーが
  ものすごいバカ売れで今無いって言うから。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◇岡本夏生
  例えば『感染列島』って映画あったじゃない? あーいう映画を見た時は
  現実味がないな、とその時は思ってたわけ。ところがいよいよ、そういう
  ことが起こり得るんじゃないかということと、たかが蚊1匹でもねやはり
  侮れないという、命を奪うこともあるし、関係ない県からも出てくると、
  想像を絶する意味でいろんな人に感染してるんじゃないかと思う。


 ◇ふかわりょう MC        ◇岡本夏生
  免疫力は高いんじゃないですか?  ゴミ屋敷に住んでるから免疫力あります
                   家にはいろんな虫がいます。

  ちなみに便の大きさっていうと。  うん、バカでかい。*キッパリ*
  ありがとうございました。(笑)

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・デング熱発症にまずは驚き、駆除、でも感染の広がりが止まらない不安感
  そして感染者の想像以上の苦痛が今回NHK始め大々的に報道されました。

┗・しかし、感染者は昨年の方が多かった?という事実。専門家らが指摘する
  効果のない駆除方法など次々とボロが出てきました。一体裏で何を企んで
  いるのか? 通常は報道されたくない出来事を隠すためと考えますが・・・

  何を隠していた? 日本メディアよ。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
┣・先週はネタ不足だったので過去ネタを漁っています。(^^ゞ
  しかし何度も取り上げるけど、このデング熱騒動、今年2015年はピタッと
  報道されなくなりましたよね? おかしくねぇ? もうテレビや新聞などは
  信用しきれなくなるよ。(苦)

┣・デング熱よりも私個人的には室内のダニ騒動が大きかったですね。思い切り
  噛まれて痒い*2し、9月まで噛まれた痕がハッキリ残ってましたからね。
  今思うと原因はマメな「水拭き」の必要性と、あと玄関先の掃除でしょうか。
  マンションに越したらフラットになっているから靴などに付いたダニなどが
  ピョンピョン跳ねて容易に室内へ来られることに今頃になって気付きました。
  帰宅したら靴などタオルでゴシゴシ拭いた方がいいのかもしれません。

┗・当ブログを通じてダニ退治グッズを買われた御方もおられますが、警戒するに
  超したことはありません。本当に痒いですから! 気密性の高いマンションの
  悪い点を身体を通して学びました。(苦笑) 「水拭き」しましょう。これは
  男性がやった方が凝り性・徹底さが高そうなのでいいかもしれません。(笑)