白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

ロシア機墜落「爆発物による可能性」

2015/11/06(金)<ロシア機墜落「爆発物による可能性」>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <ロシア機墜落「爆発物による可能性」>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


   エジプト東部のシナイ半島で起きた「ロシアの旅客機墜落」の続報を
   欧米各紙が一面などで伝えている。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・ポスト】

nypost.com

  RUSSIAN AIRLINER CRASH        ロシア旅客機墜落

  IT WARS A BOMB

  Planted in baggage by ISIS, US Believes


 【英政府】
  ロシア機墜落は機内に持ち込まれた爆発物が引き起こした可能性が相当高い。
  墜落した航空機が出発した空港とイギリス間を結ぶ便を全て運航中止にした。

www.cnn.co.jp

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ワシントン・ポスト

ジャパン・ニューズを購読すると、ワシントン・ポスト電子版が無料利用できます!キャンペーン1年延長! - The Japan News


 ◇航空専門家
  英政府関係者は
  「空港関係者の協力が爆弾を機内に持ち込むのに協力した可能性があるのでは」
  と見ている。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ◆さらに一部の記事では


 ◇米政府当局者
  墜落した航空機が出発した空港は「ずさんな警備」で知られていた。

 

jbpress.ismedia.jp

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・世界各地へ飛び回れる時代となったわけですが、中にはこのように鳥を撃ち落とす
  かのように撃墜されてしまう危険地帯もまだ存在するということを、よく認識して
  行動しないといけないですね。日本上空でも時折弾道ミサイルなど試し撃ちされて
  いることを強く認識しなければいけません。そんなに遠い土地の話でもないのです。

┣・しかし手を打つのが遅いよね。【IS】に空爆した時点でシナイ半島を牛耳て居る
  同勢力が報復することは十分予想できただろうに。わざと黙認したのでしょうか?

┗・この日本も同様に黙認する可能性があることを(沖縄の辺野古基地建設などもそう)
  よーく覚えて慎重に行動しないといけません。「夢」抱いたままでは儚く散ります。
  綿密な計画を立てることも大事です。