白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ 共和党の候補者争い 元医者が初の首位

2015/10/29(木)<アメリカ 共和党の候補者争い 元医者が初の首位>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <アメリカ 共和党の候補者争い 元医者が初の首位>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ワシントン・ポスト

ジャパン・ニューズを購読すると、ワシントン・ポスト電子版が無料利用できます!キャンペーン1年延長! - The Japan News


  CARSON IS NOW ON TOP

 ◆アメリカ大統領選挙を巡る【共和党】の候補者争いで、元医師のベン・カーソン氏が
  不動産王のドナルド・トランプ氏を逆転し、首位に踊り出た。


 ・全国の世論調査でトランプ氏が首位を明け渡したのは初めて。

 ・ただベン・カーソン氏の政策を同氏は疑問視。

  例えば、

  「キリスト教の聖書に基づき、全ての国民の収入に10%の課税をすべき」

  としているが、今現在全体の4割を超える貧困層は税金を払っていない上、
  富裕層には減税となり、賛同を得にくいだろう。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ
http://www.fujisan.co.jp/product/3018/

  A Debate CNBC Plans to Win


 ・まもなく第3回【共和党】の討論会が開かれるが、
  候補者ではなく、主催者の経済情報チャンネル【CNBC】に注目。

  これまでとは違い『経済・ビジネス』に関する質問が集中するだろう。

 

 


◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・これまでの人生“不勉強”だったせいで米政権交代による日本への影響度合いなど
  良く存じていないのですが、【共和党】は案外日本に不利な外交をこれまで結んで
  きた? 事前に打ち合わせ無しに・打ち合わせしても突然手前勝手な外交政策など
  平気でしてきたという報道がラジオだったかで言われていました。ブッシュ親子や
  リチャード・ニクソンなど。調べてみればそんな感じもしますね。(苦笑)

┗・【CNN】で「支持率もっとくれよ」とトランプ氏が一人吠えていた映像が流れて
  いましたが(笑)、知性で人道意識の高いと言われるベン・カーソン氏も政治経験が
  ない。これではなんだかんだとブッシュ弟が出て来そうな気がしますね。兄以上に
  人気が無いようですが、小渕優子同様に硬い支持基盤に押されて。嫌だなぁホント。