白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ【共和党】ライアン議員 下院議長選に出馬か

2015/10/22(木)<アメリカ【共和党】ライアン議員 下院議長選に出馬か>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <アメリカ【共和党】ライアン議員 下院議長選に出馬か>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  アメリカの新聞各紙が注目しているのは【共和党】ポール・ライアン 下院議員。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com


  Ryan Open to Speaker Job

 ◆下院議長への出馬に前向き


 ・今のベイナー下院議長が【共和党】の主流派と保守強行派との対立をまとめられずに
  今月2015年10月末で辞任を表明したが「後継者探し」は難航。

  現在45歳で、党内の支持も高いライアン氏に白羽の矢が立っていた。


 ◇ポール・ライアン(45) 下院議員 共和党
  私が本当にまとめ役になれるなら喜んで下院議長を引き受ける。


 ・このようにライアン氏は「出馬への条件」として「共和党の結束」を挙げている。

 【下院議長】
  大統領権限の継承順位で副大統領の次となる重職。

  「現状ではライアン氏しか適任者はいない」という声が上がっていた。


 【会員議長選】は来週2015年10月29日に行われる。


  <連邦政府の債務>

  ・来月2015年11月3日に上限を迎える中、
   下院議長は債務上限引き上げでリーダーシップを発揮できるか問われている。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・ロクな議員がいないのは日米共通する問題らしい。(苦笑) そう笑ってもいられない
  んだけど。

┣・そーいや「日本の債務上限」って聞いたことがないですね? 定める前に額が大きく
  なりすぎて“うやむやなまま”なのかもね。そんな家庭を世間では揶揄するんだけど


┗・現政権は事の処理を先延ばしどころか益々酷くしているように気がして成りません。
  “姑息”な国の政策に負けないよう、小は小なりに私財管理をしていきたいものです