白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

小渕氏 議員辞職否定「スタッフに任せていた」に批難の声

2015/10/21(水)<小渕氏 議員辞職否定「スタッフに任せていた」に批難の声>
【バラいろダンディ】 http://s.mxtv.jp/barairo/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  大人が知るべきニュースランキング『今夜は寝れ9(ナイン)』
┏┓第6位<小渕氏 議員辞職否定「スタッフに任せていた」に批難の声>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

s.mxtv.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【朝日新聞
 『小渕氏、議員辞職否定 収支報告書「スタッフに任せきりにしていた」』より

 ※下記はタイトル記事とは異なります。

www.asahi.com


  昨日2015年10月20日
 【群馬県前橋市

 ・小渕優子経済産業大臣 が「政治資金を巡る問題」で会見し、
  自らの監督責任を認めた上で「心からお詫び申し上げる」と陳謝した。

 ・一方、元秘書二人が『政治資金規正法違反』の罪で有罪判決を受けた
  「収支報告書の虚偽記載」については、「スタッフに任せきりにしていた」と
  自らの関与を否定。後援会の理解が得られたとして議員辞職はしない意向を示した。


 ◇地元住民
  「政治家は庶民と金銭感覚が違う。謝罪の言葉があったとしても許さないッ!」
  といった批判の声が上がっている。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣■スタジオにて


 ◇室井佑月(45) 作家
  でも一個、彼女をかばいたいわけじゃないけど民意がこないだの選挙で、一番先に
  誰よりも選挙番組出てて、誰よりも早く真っ先に「当確」が出たわけだからぁ、

  ただ私「所得隠し」とかやってないし、私の周りの人間もその「税金のごまかし」
  ってやってないけど、一個言えてるのは

  「『節税と脱税』と紛らわしいことがあったらパソコンにドリルを空ける」

  とみんな言っている。 *スタジオ内(苦笑)* 


 ・「証拠隠蔽」「プロの犯行じゃないか」などと突っ込まれ、


 ◇室井佑月(45) 作家
  「だって私がやったんじゃないもん!」って言うもん。
  「私の部下がたまたま廃棄しようと思ったんだ」って言えばいいだけじゃん。

  でも私の周りの会社経営をしている人はやってないよ、『脱税』って。
  でも「『節税と脱税』の見解で揉めたらみんなソレやる」って言う。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣<街角リサーチ 9人9色>


  今日2015年10月21日
 【東京都中央区銀座】


 <辞職すべき>                <辞職しなくてもいい>

 ◇60代半ばの男性              ◇70代前半の男性
  「心からお詫びをする」のであればそりゃ    議員は辞める必要ない。
  辞職しかないんじゃないかと思います。     まぁ秘書がやったことだし。
                         本人は多忙な人だから。本人の
 ◇70代半ばの男性               耳に入っていなかったのだと思う
  小渕辞めろ。
  秘書がやったことはその上の本人にも責任ある ◇60代前半の男性
  わけでしょ。「秘書だ!秘書だ!」って     立派なね、将来のある
  あんなの許せないよ。             優秀な人間だから
                         辞職しなくてもいいと思います。
 ◇60代後半の男性
  第三者委員会も自分でアレ選んで、
  説明も地元(群馬)でやってるだけだし、
  あれは国会議員としては正しくないと思う。

 ◇50代後半の男性
  辞めないんだったら
  国民が選挙で落とすしかないですよね。

 ◇50代半ばの女性
  あのドリル !! *目を大きく見開く*
  そういう人が日本の政治のどこかを担っていると
  いうだけでも不愉快ですよね。(苦)

 ◇60代前半の男性
  ドリルでぶっ壊してね、過去のモノが全部消えるんだったらね
  僕は自分の人生をね、ドリルでぶっ壊してね、*ヘッヘッ*
  消したいですよ。(苦笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
  30人に聞いた
 『小渕優子議員は辞職すべき?』 【バラいろダンディ】調べ

   辞職すべき 26人 / 辞職しなくてもいい 4人


 ・約9割の人が「辞職すべき」と回答した。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗■スタジオにて


 ◇玉袋筋太郎 浅草キッド            ◇宇多丸 DJ・評論家
  あれだけ「ドルル、ドリル」言われたらねぇ、  *隣で無言で大爆笑*
  小渕さんねぇ【リョービ】とか【マキタ】とかね
  電動工具機のCMとか出た方がいいと思うよ。  *拍手*(大笑)


          *スタジオ全体・大爆笑*


 ◇宇梶剛士(53) 俳優 ※身長188cm。今ではワンダーコアで腹筋のイメージ強い(笑)
  これまぁもちろん地元で選ばれてはいるんですけれども、国会議員ですから
  そのやっぱりダメですよ。辞めなければそれは「辞めなければ」って言うか
  いろいろジャッジできなくても上の人が「辞める・辞めさせる・辞めなさい」って
  言えないような集団だったら、何もかもうやむやに、全部その“解釈の違い”で
  ものが進めば、気づいた時にはもう“デタラメな国”になってますから。

  小渕さんという人は人柄は良いのかもしれないけれども、
  国会議員としてやってはならない責務、「この部下が」とかって言えば
  みんなそうですよ。解釈とか「部下がやったので私は・・・ 」と言い出したら
  全てのことがそれでクリアできますから、それを国会議員がやっては、いけない。
                            *首を振り、不正を糾す*


 ◇室井佑月(45) 作家
  でもさ「どこで線引きするか」って問題があるよねぇ。今ってもうさ、
  国会に凄いこと「男買ったり」とか「下着泥棒」とか一杯(苦笑)、いろいろ(苦笑)


 ◇玉袋筋太郎 浅草キッド           ◇宇多丸 DJ・評論家
  武藤は武藤で、俺は好きだよ!(苦笑)     (苦笑)
  あんな面白れぇ奴いない。


 ◇室井佑月(45) 作家
  どこ!(苦笑) でも「税金のごまかし」は  ◇宇多丸 DJ・評論家
  酷いことの最もダメなものですよねー。    もちろん。私生活がどんなド変態
                        であろうとね。*頷く*

 ◇玉袋筋太郎 浅草キッド
  納税はやっぱね、義務ですからね。
  納税しない人はもう売国奴ですから。

  でもまぁアレだよね、“お陀仏サン”    ◇宇多丸 DJ・評論家
  になるってことだよね、この人はね      止めなさいよ、仕事無くなって(?)
                        くるから・・・ (苦)

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・私は事件発覚当初から「群馬脱税!全体でダメなら群馬5区脱税!」と声高に
  叫び続けておりますが、もう辞職するしかないでしょう。小渕家の名誉のために
  変にしがみついているとしか思えません。議員を辞めると破産してしまうの ??

  現政権、自民党には「ド変態しかいない」イメージがコレで付いてしまいました。
  公明党の面々もド変態扱いされますよ。宗教団体って特にそのイメージが強いから。


┣・「ふぅ」。恐らく年内には「辞職」に追い込まれるとは思うのですが、このまま
  地元・群馬県前橋市に留まってやり過ごそうとしたら、年明けの納税はドリル持参で
  訪れる者が増えるかもしれません。

  「この経費は認めろ。証拠はうっかりドリルで穴を開けてしまい見られないけど」

  「国会議員が認められて、なんで自分達はダメなの?エッ?差別だ!差別だ!」


  と一斉に騒ぐと面白いんですけどね。マイナンバーどころじゃなくなるだろうし。


┗・とにかく国会議員らの特権が多すぎます!そんな奴ら人間じゃねぇ叩き斬ってやる!
  そう考えれば普通、同じ一般市民に向かわずに不正を働く国会議員に向かうと思う
  んだけど、〇〇者。ちなみに警官は真面目な人が多いので怪我はさせないようにね。
  このようなことを書いてしまうほど、本件はおかしいよ。「ふざけるなよ!」です。