白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

パレスチナ人による“刃物テロ”が頻発

2015/10/19(月)<パレスチナ人による“刃物テロ”が頻発>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <パレスチナ人による“刃物テロ”が頻発>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  欧米の新聞各紙はヨルダン川西岸地区で
  ジャーナリストの服装をしたパレスチナ人の若者が、
  イスラエル兵士を刃物で襲う瞬間を捉えた衝撃的な写真を掲載している。


       KNIFE & DEATH
                       ※NEW YORK POSTの見出しより


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 ・実は最近は、イスラム教ユダヤ教に共通する聖地を巡って、
  パレスチナ人の若者によるイスラエル人の襲撃事件が頻発。

  襲撃に使われる武器の多くはナイフで、ソーシャルネット上には
  「How to stab a Jew」どのようにユダヤ人を刺すかという恐ろしい広告も出ている


 ・主に刃物を使ってテロで死亡したイスラエル人はこれまで8人に上っていて

 【イスラエル政府】
  「パレスチナの指導部がテロを扇動している」と批判。

 【パレスチナ自治政府
  「聖地を守るための正当な闘争である」と反論。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・先日雑誌にて『5年以内にガザで人は住めなくなる』という記事を目にしたが
  それを象徴するようなテロ行為ですね。ハイテク兵器の相手を前にしてナイフ1本で
  抵抗を試みるしかない現状がそこにはあるのだと私は思います。

  パレスチナ自治政府基礎データ | 外務省


┣・先日ロシアが発射した巡航ミサイルが「イラク市民を直撃した」などという報道が
  ありましたが、ロシアもそして被害国と言われたイラクもこれを否定。西側の報道
  には行き過ぎた偏りがあることを重々踏まえておかねばなりません。


┗・世界は再び乱れ始めました。平和の祭典なんて暢気に催していていいのですか ??
  小さな火種が再び大乱を招くかも知れませんね。意外と日本の近くからかも。