白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

【FRB】幹部に批判「相場を扇動」

2015/10/16(金)<【FRB】幹部に批判「相場を扇動」>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <【FRB】幹部に批判「相場を扇動」>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

www.tv-tokyo.co.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【フィナンシャル・タイムズ

jbpress.ismedia.jp


 Fed accused of‘inflaming’markets as concern grows over splits on rate rise

 ◆このところ【FRB】幹部の発言を耳にすることが多いが、発言内容が食い違って
  いて「【FRB】は相場を煽っている」との批判が出ている。


  <利上げ時期について>

   イエレン議長は、  年内が適切としているが、
   タルーロ理事などが、早期利上げに慎重な見方を示した。


 ・これに対して市場関係者からは批判の声が続出。


 ◇【ブラックロック】BLACK ROCKのCEO ※世界最大の資産運用会社
  「【FRB】幹部が矛盾したメッセージを市場に送ることで不透明感が高まり、
   株価の振れ幅も大きくなる」と警告した。

 ◇専門家
  イエレン議長に立場が近い2人が反対するのは大きな問題で市場は混乱している
  と非難している。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・「その都度折り込みながら伝えていくしかない」「痛し痒し」的なコメントを
  最後にされていました。確かに非常に難しい舵取りを迫られていると思います。
  どこかが必ず被害を被るのは避けられません。それをどこにするのかなと。

┣・【ブラックロック】は超安定飛行・資産運用らしいから、見ていてイライラが
  募って仕方がないんでしょうね。(笑) 利益が数%と伝えてあるのにアレだけ
  乱高下されては説明も付かなくなるでしょうしね。「元本保証ではありません」
  こればかり強調していては商売も成り立たないでしょうし。

┗・日本はこれからドンドン膨らませていくでしょう。それに乗り遅れまいとして
  やはり多くの方が投資されると思います。私も幾許かの預貯金を回すべきかと
  たま~に考える時があります。けれど1日5百円前後も日経平均が動くような
  相場では「いつ入れば良いのか」全く検討も付きません。(苦)

  『金』も考えましたが、換金する際に手数料が結構取られるんですよね(苦笑)