白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

「自衛官募集」中学のトイレでも

2015/10/08(木)<「自衛官募集」中学のトイレでも>
NEWS23】 http://www.tbs.co.jp/news23/

www.tbs.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓23 TODAY  <「自衛官募集」中学のトイレでも>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

  先月2015年9月下旬
 【滋賀県高島市
  公立中学6校に「自衛官等募集中 !! 」などと印刷したトイレットペーパーを
  【自衛隊滋賀地方協力本部】が配布し、一部の学校が校内のトイレで使っていた
  ことが判った。

  問題のトイレットペーパーは「自衛隊の広報用」として作られたもので、
  広報官の交替の挨拶として各校に4個ずつ配布されたという。


 ・校内のトイレで中学生が目にすることがインターネット上で批判されたため、
  【自衛隊】は昨日「不快に感じる人がいる」として全てのトイレットペーパーを
  回収した。

 

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・小記事だけで気になったのでメモする。このくらい全然いいと思うけどね。
  こんなの言ってたら【自衛隊】のお土産物なんて売れなくなっちゃうよ。
  アレ、結構人気があるじゃないですか。【防衛省】の見学ツアーでも最後に
  お土産タイムが設けられていたのですが、もっと時間を増やして欲しかった
  くらい充実しています。トレペは見掛けなかったけれど、置いてあったらば
  買う人いると思うけど。(笑)

  陸上自衛隊広報センターのおみやげ

┗・こんなことで文句を言うのであれば、今の政権のムチャクチャぶりに対して
  同じように苦言を呈せと言いたいね。まっそれにしても今回のトレペですが
  デザインが悪かったせいかも。今流行の萌え系キャラがプリントされていたら
  文句も言われなかったかもしれません。(大笑)

  しかしいろいろと作るよね、自衛隊も。そういう部署に私も配属されたい。(^^ゞ