白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

【ツイッター】の人員削減 米紙は厳しい見方

2015/10/15(木)<【ツイッター】の人員削減 米紙は厳しい見方>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <【ツイッター】の人員削減 米紙は厳しい見方>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

www.tv-tokyo.co.jp


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com


 Twitter to Cut More Than 300 Jobs

 【ツイッター
  全従業員の約8%にあたる300人以上の人員削減を発表した。


 ・成長企業と位置づけられる【ツイッター】のような企業にとって
  コスト削減は必ずしも良いわけではない指摘。

  成長企業は本来「利益」を犠牲にしてでも投資を増やすもので、
  「人員削減」は「成長への野心が薄れていることの証し」なのでは?

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・機能としては高く評価されているんですけどね。災害時でのパフォーマンスの
  高さは他の追随を許さないくらいで・・・ 先日のチリでの大地震Twitterによる
  書き込みで被害分析がされていたそうですしね。

┗・しかし収益源となる広告で、その限られたスペースが仇となっているようです。
  「音声で賄う」という手も考えましたが、ラジオの苦戦ぶりをみると難しそう
  ですしね。「本人なりすまし」問題も起こっておりますが一層のこと媒体ごと
  【国】が買収して『マイナンバー』と付加して管理するという手もありますね。
  単身者の福祉孤独死」という問題もクリアできるかと思うのですが・・・ ?