白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

アメリカ 民主党の討論会 注目は?

2015/10/14(水)<アメリカ【民主党】の討論会 注目は?>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <アメリカ【民主党】の討論会 注目は?>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【フィナンシャル・タイムズ

jbpress.ismedia.jp


 ◆アメリカの大統領選【民主党】による初めての討論会が行われる。
  【CNN】が生中継し、5人の候補者が参加する。

                            Hillary Clinton
 ・注目は、最有力と言われながらも支持率が低迷している、ヒラリー・クリントン氏と
      支持率で猛追する自ら社会主義者と名乗っているバーニー・サンダース氏。
                            Bernie Sanders

 ・今回の選挙戦のテーマの1つである政治への“信頼性”について
  注目される2人は有権者から「異なる評価」を得ている。


  ◇バーニー・サンダース        ◇ヒラリー・クリントン
   【TPP】に当初から反対。      国務長官時代に賛成も先週反対を表明。
                      「人気取り」だという疑いの声も。

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・今朝報じられたものですが、夕方にはその経過報告も速報されてますね。
  TBSラジオ【デイキャッチ】によれば、やはりこの2人の一騎討ち。
  ディベート自体ではサンダースの方が理にかなっており圧勝だったものの
  「じゃあその実効性は?」と考えると自然と「ヒラリーしかいない」という
  【民主党】総動員による“茶番劇”だったようです。(苦笑) この討論会で
  「政府関連のプライベート携帯使用」の問題も終わりになったようですよ。

www.afpbb.com

┗・このままで行くと公約を守る意味でも【TPP】にアメリカは参加しない
  ことになりますね。アメリカは6割を占めるんでしたか。世界的にみると
  4割*6割で約24%を米国経済が占めていることになるのかな ??  
  日本としては防衛面で時間稼ぎ・形が示せただけでもOKなんでしょうね。