白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

「トルコの9.11」政治混乱に懸念の声

2015/10/13(火)<「トルコの9.11」政治混乱に懸念の声>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル  <「トルコの9.11」政治混乱に懸念の声>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ◆【トルコ・アンカラ】の平和集会で起きたテロ事件について


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【USA TODAY】

www.usatoday.com


   Turkey's 9/11 divides nation

 ◆「トルコの9.11」と称し、トルコ史上最大のテロだと報じている。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com


  Suicide Bombs Deepen Turkey's Turmoil (自爆テロはトルコの混乱を深める)

 ◆トルコの政治混乱が深まることに懸念を示している。


 ・このテロ事件は、先週末【トルコ】の首都アンカラで行われていた
  政府と反政府組織による内戦に抗議する平和集会で発生した。

  犯行声明は出ていないが、中東の過激派組織【IS】イスラム国や
  反政府組織の【PKK】クルド労働者党の関与が疑われている。


 ・トルコ国内では「政府が安全対策が不十分だった」という批判が出ており、
  「来月2015年11月1日の総選挙を前に、国内の分裂が深まるかも知れない」と指摘。

  トルコが欧米諸国と協力して進める「【IS】イスラム国対策」や、
  トルコ経由でヨーロッパに入る「難民対策」に支障が出るかも知れないとも。

 

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┗・平和の祭典であるオリンピック候補地に立候補していたのにね。>【トルコ】。
  日本でも大使館前で平和を訴えるクルド人の抗議活動がありましたが、民族という
  歴史的背景も深く絡み合い、なかなかどうして一概には言えない・踏み込めない
  領域のように感じます。しかし爆発物、多すぎますよ。(苦) ノーベル賞など本来
  受け取り拒否すべき代物なのではないかと思ってしまいますね。(悲)