白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

シリア空爆を一斉報道 「アメリカを怒らせる」

2015/10/02(金)<シリア空爆を一斉報道 「アメリカを怒らせる」>
【Newsモーニングサテライト】 http://www.tv-tokyo.co.jp/nms/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓日刊モーサテジャーナル <シリア空爆を一斉報道 「アメリカを怒らせる」>
┃ MORNING SATELLITE JOURNAL
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


   ロシアがシリアへの空爆を実施したことに懸念が高まっている。

        欧米の各紙はこのことを一面で報道した。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ウォール・ストリート・ジャーナル】

jp.wsj.com

  Russia Hits Assad's Foes , Angering U.S.

 ・ロシアが攻撃したのはISイスラム国ではなく、
  Assad's Foes シリアのアサド政権の敵。つまり欧米諸国が支援する反体制派
  だったため「アメリカを怒られている」と伝えた。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ワシントン・ポスト

ジャパン・ニューズを購読すると、ワシントン・ポスト電子版が無料利用できます!キャンペーン1年延長! - The Japan News


 ・ロシアはこれまで【中東紛争】と距離をおいていて、
  軍事介入しても【ウクライナ】など【旧ソ連諸国】に留まっていた。

  → 今回は「急激な政策変更」だと見ている。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【ニューヨーク・タイムズ

www.fujisan.co.jp


 ・シリア情勢の政治的解決を益々困難なものとし、
  米露の戦闘機の予期せぬ衝突など“新たなリスク”が生まれると懸念している。

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・国の両端で“いざこざ”が起こっている【ロシア】。中央部分は中国人による
  行商人が絶えず、町が占拠されているような状況だとも聞くけれど(苦笑)
  広大な領土を持つ国ゆえ、やはりいろいろと調整するのが大変なんでしょうね。

┣・【中国】などはある意味で国内調整できていないわけで、もし【ロシア】でも
  似たような状況だったらと考えると、軍事超大国なだけに妙に怖いものがあり
  ますね。「攻め込まれるようなことはない」などと、どーして言い切れるの ??

┗・【IS】の勢力は衰えるどころか「実は着実に拡大していっている」という話を
  聞いてはいたけれど、米露会談で直ちに空爆が実施されたように確かなようだ。
  日本ではほとんど報道されないからね。バングラディッシュでは66歳の日本人
  男性が殺害され、イスラム過激派から犯行声明が出されたらしいけれど。やはり
  報復・テロの標的に我々日本人も加えられたということを認識し、渡航する際、
  または国内に於いても不逞な輩が現れそうな場所は避けるべきですね。もう既に
  紛争に巻き込まれてしまっているのでしょう、あの事件・声明をキッカケにして。

matome.naver.jp