白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 大感謝祭 第1弾 神奈川県横浜 ~ 富山県氷見

2015/06/13(土)<ローカル路線バス乗り継ぎの旅 大感謝祭 第1弾 神奈川県横浜 ~ 富山県氷見>
【土曜スペシャル】 http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/
【ローカル路線バス乗り継ぎの旅】 http://www.tv-tokyo.co.jp/rosenbus/

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓ <ローカル路線バス乗り継ぎの旅 大感謝祭>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

www.tv-tokyo.co.jp

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┣【旅のルール】3箇条 (2014年9月現在)

 1.移動は原則としてローカル路線バスのみを使用。
   高速バス、タクシー、鉄道、飛行機、船、自転車、ヒッチハイクなど
   他の交通機関の利用は禁止!

 2.目的地へ向かうルートは自分たちで決める。
   情報収集でインターネットを利用することは禁止!
   紙の地図や時刻表、案内所や地元の人からの情報のみ使用OK。

 3.3泊4日で指定の目的地にゴールすること。
   旅はすべてガチンコ。ルートだけでなく、撮影交渉も自分たちで行う。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【通算成績】 19戦14勝5敗

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣2007年 第1弾 神奈川県横浜 ~ 富山県氷見        ゴール:〇
 10/20  マドンナ:中島史恵


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 1日目◆大型の台風が通った後で、旅はトラブルの連続だった。

    ・バス停の時刻表が剥がれて飛ばされていた。
    ・大雨で歩道が冠水。


    ◆しかし宿は最高だった。(皆大喜) ※道志温泉『日野出屋』


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 2日目◆台風の影響で・・・

     ◇役場
      広河原から北沢峠がこの間の台風の影響で運休になっておりまして。


    ・台風で土砂崩れ。やむを得ずタクシーで土砂崩れ先のバス停まで移動。

     ◇太川                ◇蛭子
      また、気を取り直してね、再出発。   苦しいことは忘れて!


    ◆長野県高遠に到着。夜はちょっと豪華なホテルに宿泊。

     ◇太川                ◇蛭子
      肌が若返ったようなこの弾き方、ね?  俺あんまり弾かないなぁ。
                     (笑)


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 3日目◆次のバスを待つまで町の中を散策。

    ・町の床屋さんで懐かしい時代を感じ、※『岩田理髪店』
     【町営バス】で塩尻方面を目指すが・・・


     ◇バス運転手        ◇太川
      あと歩きですね。      乗り継ぐことも出来ないですか?
      出来ないですね。

     ◇蛭子
      運転手さんよ~く考えてみて。なんかあるでしょう。なんかさぁ、、、
      ここのバスじゃなくてもいいですよ。他のバスでもいいんですよ。

     ◇バス運転手
      バスもこれっきりないですッ!

     ◇マドンナ:中島史恵
      歩きますよ、こうなったら。


    ◆バスが繋がらず歩くことに。
     富山を目指して北上。【岐阜県平湯温泉】に到着。乾杯で絆を深めた。


  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 4日目◆初めてのバス乗り継ぎの旅とあって、一同疲労困憊。バス座席で爆睡。

    ・バスが大きく揺れて座席から転げ落ちそうになるマドンナ:中島史恵
                        ※彼女自然体でいいですよね。(笑)

    ・そしてゴールへ向け、ラストスパート!


     ◇太川
      ペンギン歩きになっているんだけど(>蛭子さん)。(笑)

     ◇蛭子
      すみません。氷見駅へ一番早く行くのはどこで乗ったらいいですか?

     ◇バス運転手        ◇蛭子
      4番乗り場です(ココ)   ここで?


    ◆そして日本海海岸を目の前にして、ゴール成功!

 

◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・残念ながら放映当時は番組があったことすら気付いておりません。(^^ゞ
  見るのは『競馬チャンネル』と『経済News』ばかりでしたね。(苦笑)

┣・【大感謝祭】ということでダイジェスト版ですが、初回とはいえ楽しいですね。
  ちなみはこの第1回目では宿泊先なども予めほぼ目星を付けての移動旅だった
  そうです。他の旅企画と似たようなものだったんですね。歴代で一番楽して
  美味しい思いができたのではないかとスタジオ内で言われておりました。(笑)

┣・今回のマドンナ:中島史恵はモロ体力派なので再登場される時にはキッツい
  ルートを選択して欲しいですね。それだと老齢の男性陣が堪えるか。(苦笑)

┗・ちなみにこの『第1弾 神奈川県横浜 ~ 富山県氷見』編はまだDVD化されて
  おりません。全日本鉄道旅行地図帳などを片手に地図上で辿り、妄想などして
  楽しんで下さい。(^o^)

全日本鉄道旅行地図帳2015年版 (小学館GREEN Mook マップ・マガジン 7)

全日本鉄道旅行地図帳2015年版 (小学館GREEN Mook マップ・マガジン 7)