白狸の考現家 +TV・RADIO +shikohin

幅広・デカイです。パソコン・タブレットでの閲覧を推奨します。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 大感謝祭 オープニング

2015/06/13(土)<ローカル路線バス乗り継ぎの旅 大感謝祭 オープニング>
【土曜スペシャル】 http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/
【ローカル路線バス乗り継ぎの旅】 http://www.tv-tokyo.co.jp/rosenbus/

www.tv-tokyo.co.jp

www.tv-tokyo.co.jp


*敬称略しています。 また長文ゆえ誤字脱字が多いです。ご了承ください。


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓ <ローカル路線バス乗り継ぎの旅 大感謝祭>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

www.tv-tokyo.co.jp


 ◆今やテレビ東京を代表する番組となった『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』
  2007年の第1弾からコンビを組むのはこの二人

  太川陽介さんと蛭子能収さんの名コンビに、旅の華マドンナを迎え3人で
  “3泊4日”でゴールを目指す、本当に“ガチンコ旅”。


 ・記念すべき第1弾、2007年10月放送で

  集合時間に遅刻するまさかの大失態>蛭子能収。※横浜駅前バスターミナル
                         寝坊したらしい。(苦笑)

  思えばコレがこれからの“波瀾万丈の旅”を予感させていた。


 ◇太川陽介
  営業所まで行ったら乗り換えればいいですか?

 ◇バス運転手
  いや、乗り換えるバスがないんです、もう。(困顔)


 ・バスがなければ歩く! それは時に数十kmにも・・・


 ◇蛭子能収
  バスの旅なのにさ。“歩きの旅”になっちゃいかんと思うんだよ、俺は。(苦)

  アッ、ちょっと待って!ちょっと待って !!  *蛭子DASH*


 ・悪戦苦闘のバス探し。行く先々で寝床を確保するのもひと苦労。アポなし宿探し!


 ◇蛭子能収
  3部屋空いてますか?


 ・そんな過酷な旅も地元の方々に励まされながらゴールを目指す。*旅は人情ふれあい*

  1日の終わりに味わう至福のひととき。疲れを癒やす一杯! 明日への鋭気を養う


 ◇太川陽介
  *プハァ* はぁ~、幸せぇ。(-^〇^-)


 ・地図を頼りに路線バスを乗り継ぐ、シリーズ回数19回。


  今宵は歴代マドンナが大集合。旅の思い出話に花が咲く! 大感謝祭 !!

 


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【出演者】

 ◆太川陽介蛭子能収、歴代マドンナの皆さん


 ・バスルートから宿まで全て3人で探し決めなければならず、
  苦労とハプニングの連続に視聴者も釘付けに。

 ・通常の旅番組とは違い、観光する時間も無ければ、地方名物を味わう時間すら無く
  ただただゴールを目指す。

 ・今回第20弾を前に
  太川さん、蛭子さん、そして歴代マドンナがスタジオに集まり
  思い出話や舞台裏の秘話で大いに盛り上がろうと大感謝祭を開催!

 ・懐かしい名場面や珍場面にスタジオも爆笑の連続!
  そして最後には第20弾のマドンナもスタジオに登場!

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┣【視聴率】
  
 ◆最高視聴率は15.3%

 ◆平均視聴率も11.6%

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┣【旅のルール】3箇条 (2014年9月現在)

 1.移動は原則としてローカル路線バスのみを使用。
   高速バス、タクシー、鉄道、飛行機、船、自転車、ヒッチハイクなど
   他の交通機関の利用は禁止!

 2.目的地へ向かうルートは自分たちで決める。
   情報収集でインターネットを利用することは禁止!
   紙の地図や時刻表、案内所や地元の人からの情報のみ使用OK。

 3.3泊4日で指定の目的地にゴールすること。
   旅はすべてガチンコ。ルートだけでなく、撮影交渉も自分たちで行う。

 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┗【通算成績】 19戦14勝5敗


 Q.どのマドンナが「失敗」してしまったのでしょうか?

   ちなみにその後行われた第20弾、第21弾では
   1勝1敗の成績でした。(苦笑)

 A.
   詳しいことはHPならびにDVDでご確認下さい。(笑)

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

時の旅人

時の旅人

 

 

 

 

  

 


◇感想‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

┣・ここ最近、ズーッと怒鳴ったコメントばかり続いていますので、息抜きとなる
  番組を我がライブラリーの中から探してみました。

┣・もう既に3ヵ月以上も前の放送ですが、もちろん録っておりましたよぉ~!
  【ローカル路線バス乗り継ぎの旅】。ていうか【土曜スペシャル】【土スペ】
  という呼び方でもう通用しちゃっているくらいの看板番組ですよね。初夏前に
  その総特集ともいえる番組が放送されました。結構ご覧になっている方も大勢
  いらっしゃると思います。でも映像だけで、文章はなかなかお目にしたことは
  ないですよね? そこで一丁 “文字起こし” してみようと思います。一度に
  続けてはUPしきれないので、バラバラになります。ご了承下さい。 

┣・DVDで続々と復興されるようになりました。交通機関を網羅した地図を片手に
  茶の間で「4人目の仲間」としてなりきりながら見るのも面白いかと思います。

全日本鉄道旅行地図帳2015年版 (小学館GREEN Mook マップ・マガジン 7)

全日本鉄道旅行地図帳2015年版 (小学館GREEN Mook マップ・マガジン 7)

 

 

┗・長距離移動の路線バス地帯もあれば、継ぎ接ぎだらけの路線バス地帯もあります。
  ありそうでない、ないようであるという、このネット社会と化した今でも不明な
  点ばかりの【バス業界】。なんて便利で・不便で・不安で・ワクワクとさせてくれる
  世界なのでしょう! バスで日本各地へと行くことができる、そんな素敵な
  世の中になってくれることを願って止みません。(^^ゞ